【無料】赤ちゃんとのおうち時間に♪わらべ歌で楽しもう!

¥0

在庫17個

商品コード: 221017

日程:10/17(月)10:00~10:30
料金:無料
定員:20名

赤ちゃんとのおうち時間、持て余していませんか?
”わらべ歌” で一緒に楽しみましょう♪
ママも赤ちゃんももっと楽しくおうち時間を過ごせるになりますよ!

※0歳~1歳頃のお子さま対象です。(それ以上のお子さま、マタニティの方も大歓迎!)

 

今回のイベントについて

お家で過ごす毎日、赤ちゃんとどんなふうに過ごそう・・・
赤ちゃんと過ごす時間は意外と長く感じたり、ちょっとお困りなことってありませんか?

そんなときにママも赤ちゃんも楽しめるのが「わらべ歌」です。
子どもたちの日常の遊びの中から自然と生まれ、親から子へと歌い継がれてきたわらべ歌。実は数百種類もあるのはご存知でしょうか? 毎回大人気のこちらのイベントでは、季節やシチュエーションに合わせた歌、赤ちゃんの五感を刺激するお歌をご紹介します。
たくさんお子様と触れ合って 、一緒に楽しんで参加してくださいね♪

【内容】

・わらべ歌
・シチュエーション別おすすめの歌(季節、子守唄、体を使う、リラックスしたい時など)
・それぞれの歌詞のご紹介

※質疑応答の時間もありますので、気になることがあれば質問してくださいね♬

 

こんな方におススメ!

・赤ちゃんと一緒におうち時間を楽しみたい
・わらべ歌って何?知っておくとどう便利なの?が気になる
・季節の歌が知りたい

0〜1歳頃(それ以上のお子さまも大歓迎です!)のお子さまを対象としています。これからお子さまを迎えるマタニティの方もお気軽にご参加下さい♫

 

講師

岡本由佳先生


幼稚園教諭・保育士。7歳・5歳・3歳・1歳、4人の母。
保育園、乳児院、幼稚園でアルバイト含め、担任・フリー・プレクラス・預かり保育などを担当。「子どもの気持ちに寄り添う、遊びから学ぶ、わらべうたと絵本」を大切に保育。
現在は、だっことおんぶの研究所認定ベビーウェアリングコンシェルジュとして、フリーでだっことおんぶの仕事に従事。
また、助産院での子守を通して、産後のママと赤ちゃんを応援している。 講師活動として、子どもの生活と遊びの大切さ、トイレコミュニケーションについても伝えている。

 

詳細

日程:10月17日(月)10:00~10:30
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…