【動画でまなぶ】ママのキャリア図鑑~会社員ワーママが、私らしい働き方を叶える秘訣~

¥0

在庫63個

商品コード: 2209261

「先に進む勇気が出た!!」「自分にもできるかも、と思えた!」の声、多数★★
PULMOの人気シリーズ講座「ワタシらしく叶えるママのキャリア図鑑」!先輩ママの体験談を「知る」ことが、私らしいキャリアを考えるヒントになります!

 

講座について

今回ゲストとしてお話しいただくのは、2児のママで会社員の、中川綾子さん。
ご家族の転勤に伴う離職を経て、兄弟育児に奮闘しながら、会社員として働くワーママです。

主婦から会社員への復帰、育児をしながらの転職・・・と、一見「バリキャリ」のようにも見えるキャリアですが、綾子さんの魅力はいつでも等身大で「焦らずにコツコツ」動かれるところです。 妊娠出産、家族の転勤、女性ならではのライフイベントとどう向き合い、どんなワタシらしい働き方を叶えているのか、詳しくお話を伺います♪

「自分の余白を確かめながら、じわじわとやりたいことを叶えていく」という綾子さんのお話には、自分らしいキャリアを考えるヒントがたくさん詰まっています。ぜひご覧ください♪

【内容】
・自己紹介
・専業主婦から会社員へ復帰!壁を乗り越えたポイント
・ママになってからの再就職、転職活動で気をつけていたこと
・キャリアを築くうえで大切にしている「試験的にやってみる」姿勢
・ママたちに伝えたいこと

 

こんな方におススメ!

・いろんなママの働き方を聞いてみたい
・産後の働き方について悩んでいる、不安がある
・会社員ワーママの話が聞きたい

 

受講者の声

\\『ワタシらしく叶えるママのキャリア図鑑シリーズ』受講者の声です!//

仕事と育児や家事を両立するポイントが少しでもわかってよかったです。
・お話を聞いて、先に進む勇気が湧きました。
子育てしながら働きたいと思っていることにどこかで罪悪感があったけど、ママが輝ける場所は必要との言葉に救われました。子どもの成長に合わせて働き方を柔軟に変えればいいんだなと思えました。
「ワーママで悩んでない人は絶対いない」というメッセージが心に響きました。自分だけじゃないと思えて、勇気が持てました。
子どもがいながら、自分の大切なことを、大切にしながら、やりたいことを実現させて行く姿を見て、自分もやってみたい!と思えて楽しくなりました。

 

ゲスト

中川綾子さん
大学卒業後、リクルートエージェントでのキャリアアドバイザーやマクロミルでのマーケティングリサーチ業務を経験。
その後、夫の転勤帯同での地方への移住と出産が重なり専業主婦に。その間、自分らしい生き方を模索している女性たちと出会い、また自身が多くのライフイベントとキャリアの両立に悩んだ経験から、キャリアコンサルタントの道を目指すように。
長男が1歳の時に東京に戻り、女性のキャリア支援を行う企業で復職。
その後、転職を経ながら、現在はスタートアップで採用・転職支援、プライベートでは女性のキャリア支援プロジェクトに参加をしながら、より多くの人が自分らしく生きられるお手伝いをしたいとコーチングも勉強中。
プライベートでは、4歳と7歳のやんちゃな兄弟育児に大奮闘中!

詳細

料金:無料

※こちらの講座は動画でまなぶ講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon

「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…