【動画でまなぶ】抱っこ紐の選び方講座

¥2,500

在庫96個

赤ちゃんにとって「心地よい抱っこ」ってどんなもの?PULMOの講座の中でも「目から鱗!」「聞いておいて良かった!」と大人気の講座です!数多くある抱っこ紐の種類と選び方を”抱っこ紐の専門家”より解説します♪

≪動画視聴型講座≫
・好きな時間に学べる!
・視聴期間内であれば(お申込みより2週間)、何度でも視聴可能!
・動画視聴後、無料で講師へLINE相談可能!(お申込みより1か月以内)

お申込み後、メールにて動画視聴ページをご案内いたします。

■講座について

自分の身体やライフスタイルに合う抱っこ紐、選べていますか?

口コミやブランドにこだわるのではなく、まずはどんなものがあるのかを知り、自分の身体や生活の中での使い方にあわせて選ぶこと、そして「正しく」使うことで、ママ・パパ、そして赤ちゃんの心地良さは格段に上がります!

抱っこ紐の購入を検討中のマタニティの方はもちろん、すでに抱っこ紐をお使いのママ・パパも、抱っこ紐の種類や選び方を学び、心地よい抱っこへ繋げましょう!

毎回「目から鱗だった!」と大好評の抱っこ紐講座!
”抱っこ紐の専門家” である柳川先生の熱い気持ちと本当にためになる情報が詰まったおススメ講座です♫

【具体的な講座内容】
・赤ちゃんの身体について
・赤ちゃんの快適な姿勢とは
・素手抱っこの留意点
・抱っこ紐の購入時期について
・抱っこ紐の種類について
・ベビーキャリーの選び方
・ベビーウェアリングの選び方
・こんな場合はどんな抱っこが良い?(ケーススタディ)
・専門家がおすすめしない抱っこ紐について
・抱っこについて詳しく知りたい方へのご案内

■参加者特典

①受講後1か月間、講師へLINE相談し放題!
②個別オンライン講習 通常4000円→3000円に割引

■こんな方にオススメ!

・抱っこの仕方や抱っこ紐について、先に学んでおきたい妊婦さんやパートナーの方
・抱っこ紐を使い始めたばかりの方
・抱っこ紐を購入予定の方、何を基準に選んだらよいか迷っている方
・赤ちゃんが大きくなってきて、腰痛などが辛くなってきた方
・抱っこ紐はすでに持っているが、2人目3人目出産に向けて購入を考えている方

※既にお子さんがいらっしゃる方はもちろん、出産前のマタニティの方にもぜひ聞いていただきたい内容です!焦って抱っこ紐を購入する前に、ぜひ、「正しい選び方」を知って下さいね!!

■受講者の声

PULMOの講座の中でも大人気!柳川先生の講座を受講いただいた方からは、ぞくぞくとご満足の声が届いています!

・抱っこ紐がこんなにも奥深いものなんて、目から鱗でした。「えー!そうなのー!?」の連続、聞いておいて本当に良かったです!
・たくさんの情報があって、出産前に講座を受けたかったです!
・講座で学んだことを参考に”納得のいく”抱っこ紐の選択ができました!
・抱っこ、抱っこ紐のポイントについていまいち良くわからないままでなんとなくこんな感じかな?と過ごしてきたので、すごく丁寧にアドバイスを頂けて良かったです!
・母親の体型に合った抱っこ紐を探すこと、経年劣化があることを知ることができたので、今後の参考にしたいです。

■講師

柳川友紀(ヤナガワ ユウキ)先生

2児の母。
NPO法人だっことおんぶの研究所認定 ベビーウェアリングコンシェルジュ。
産後に授乳服メーカーにて子連れ出勤を経験し、抱っことおんぶの魔法に惹かれ、 2015年3月にベビーウェアリングコンシェルジュの資格を取得。
2016年10月よりベビーウェアリングコンシェルジュとして独立。活動範囲の幅を広げ、東京・神奈川を中心に定期講座開催。主に助産院・クリニック・子育て支援センター等での講座を行う。
2019年は年間約1000組の親子に、抱っこやおんぶの講習をしている。 親子が幸せになれる抱っことおんぶのお手伝いをしている。

★柳川先生のHPは こちら
★instagramアカウント【@yuukiyanagawa】 こちら

■詳細

料金:2500円

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間、動画視聴後の講師への質問相談はお申込みより1か月以内となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…