【無料】子育て資金のための今からでもできる、節約・家計管理術 !

¥0

残席4席

日程:10月19日(火)10:00~11:00/料金:無料/定員:20名
※動画視聴可能です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

この講座は、子どもがうまれてから、より考えるようになる「お金」について、
初歩的な節約・家計管理、子育て資金についてお話しする講座です。

■今回の講座について

子どもができると、必然と考えるようになるお金の問題。
何を、どのように考え、誰に相談すればよいのかわからないですよね。

子どもは、教育費や習い事など、様々なものにお金がかかります。
住居や子どもの保険など、これまでは考えなかった多くの初めての悩みに直面します。

今回は、改めて家計を見直したり、貯金をはじめたりする良い機会になるような、
「お金、大丈夫かな...」と思っている方向けの初歩的な節約・家計管理、子育て資金について学ぶ講座です。 

「具体的に何をどう見直したらよいのかはわからないけど、お金について漠然とした不安がある 」
「子どもを育てる上でどのくらいのお金がかかるのか知りたい」
「節約のコツや貯金の考え方を聞きたい」

このように思っている方々に、お金のプロであるファイナンシャルプランナーから、考え方や方法をお話しいただきます。

漠然とお金について不安がある方、
節約や家計の見直しについて知りたい方、
ぜひご参加ください!

【具体的な講座内容】
・子どもが生まれてこれからかかるお金って何? 
・子供の習い事、教育費いくら必要なの? 
・普段気にしていないけど、毎月出ているお金って?
・今からでも出来る節約のコツ 
・お金を貯めるために必要な法則とは 
・質疑応答 

■こんな方にオススメ!

・今までなんとな~くお金を使ってきた方 
・どんな節約方法があるのか気になる方 
・家計の管理をしなきゃいけないとわかっているけど、後回しにしている方 
・子供の習い事や教育費にどのくらいお金がかかるのか知りたい方 
・これからのお金について向き合いたい方 

■講師

髙村啓介

・2級ファイナンシャル・プランニング技能士 
・カラーコーディネーター2級  

二児の父。幼少期から学生の間で親の2度の離婚を経験。 
学業卒業後、自動車業界に勤務。販売店にて営業職を7年経験。顧客のカーライフに携わる。 
その後、生きるかギリギリだった妻の第一子の出産を機に人生を改めて考えさせられ、一度しかない人生、『やらない後悔よりもやるんだ』とチャレンジすることを決意。 

車だけでなく、より顧客に幅広くアドバイスできるよう2017年より金融業界に転身。 
ファイナンシャルプランナーとして、子育て世帯を中心に家計の収支改善や、正しい保険の見直し、今の時代にあった資産形成の方法をお伝えしている。

片山一弘

学業卒業後、マスコミ業界で勤務するが、お金に全く無知の状況でこのままではいけないと、10年前に金融業界に転身。 
いろいろな方の理想のライフプランを叶える仕事だと自負していたが、転職1年目から売上があがらず、毎日不安で仕方がない日々を送るが、自分自身に起きたある出来事をきっかけに売上がV字回復に。 
その経験から、現在はFPとして、10年間で約700世帯のライフプラン相談を担当。 

自身も9歳の息子を持つパパであり、子育て世帯からのお金の相談を専門として、年間100世帯からの子育て世帯からの相談を担当。 
コロナまえの2019年度は年間50回のセミナーを開催して、子育て世帯のお金の考え方を伝えている。

■詳細

日程:10月19日(火)10:00~11:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。
※お申し込みの際に、動画視聴希望の旨をご記載ください。
※編集等が必要となりますので、動画視聴URLをお送りするまでに2~3日頂きます。
※動画の視聴期限は2週間となっております。
※お申込み後に動画視聴へ変更をご希望の場合は、info@lucor.jpよりご連絡ください。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。