【無料】みんなで話してみませんか?どうする?!2人目3人目座談会

¥0

残席2席

日程:10月1日(金)12:30~13:30/料金:無料/定員:10名

2人目、3人目、産む?産まない?みんなどうやって決めてるの?!
そんな気持ち、不安や葛藤をざっくばらんにお話しましょう!

自分の本当の気持ちを知るきっかけになる”生殖物語”のミニレクチャーもありますよ!

 

■今回のイベントについて

「子どもは何人欲しい?」

小さい時から大人になるまで、友達、親、旦那さんとたくさん話してきたこと。
「なんとなく2人かな?」
「自分が3人兄妹だから3人かな」
それぞれの理想がありますよね。

でもいざ1人目子育てしてみて、
「こんなに大変なの?!」
など、現実を体感して、2人目どうしよう…
と悩むことがたくさんありませんか?

みんなどうやって2人目、3人目産もうって決めてるの?
もちろん産まない選択をされてる方もどうやって決断、旦那さんと話し合いしてるの?

年齢差、経済事情、子育ての環境、年齢のリミット、仕事の準備…
そもそも授かり物だからどうなるかわからないけれど…
なかなか人に話せなかったりしますよね

そんなみなさんと気持ちを分かち合う座談会を開催します!
ゲストにはまつもと彩乃先生をお招きして、自分の本当の気持ちを知るきっかけになる生殖物語のミニレクチャーも予定しています!

悩んでるのはあなただけじゃないです!
みんなで気持ちを共有して、自分なりの答えを見つけるヒントになれば嬉しいです。

■こんな方にオススメ!

・2人目、3人目について悩んでいる
・次の子が欲しいのか自分の気持ちがわからない
・同じように悩んでる人と話したい
・他の人の考え方など聞いてみたい

■ゲスト

まつもと彩乃先生

NPO法人Fine認定不妊ピア・カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタト
カウンセリングサロンパドシャ主宰
2012年に結婚。結婚後すぐに妊活を始めるがなかなか子宝に恵まれず、不妊治療スタート。原因不明不妊と診断される。タイミング療法、人工授精、顕微授精を経て、2018年に双子の男の子を出産。キャリア研修会社に勤めつつ、パラレルワーカーとして仕事と不妊治療の両立に悩む方々の相談業務や不妊治療とキャリアについてのワークショップを開催している。

Instagramはこちら
HPはこちら

■詳細

日程:10月1日(金)12:30~13:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。