日程:10/8(水)21:00~22:00(アーカイブあり)
料金:無料
「頑張りすぎてるかも…」と感じたら聞いてほしい。
イギリスのママの暮らしには、肩の力を抜いて育児や夫婦時間を楽しむ工夫がいっぱい!
日本のママにも役立つヒントをお届けします!
画面オフ参加もOK!ご夫婦での参加もお待ちしております★
¥0
日程:10/8(水)21:00~22:00(アーカイブあり)
料金:無料
「頑張りすぎてるかも…」と感じたら聞いてほしい。
イギリスのママの暮らしには、肩の力を抜いて育児や夫婦時間を楽しむ工夫がいっぱい!
日本のママにも役立つヒントをお届けします!
画面オフ参加もOK!ご夫婦での参加もお待ちしております★
子育てに追われて「私ばっかり頑張ってる?」と感じること、ありませんか。
実はママの孤独感は世界共通なんだそう。
今回のイベントは、イギリスで3人の兄弟を育てるママがゲスト!
イギリスでのリアルな育児を聞きながら、イギリスの教育法や家族や地域とつながる方法、夫婦時間の作り方など、日本でも参考にできるヒントを探していきます。
明日からの子育てが少しラクに、楽しく、前向きになる1時間です★
画面オフでの参加もOK!ご夫婦での参加もお待ちしております!
・イギリスのママが実践!孤独感を減らす仕組み
・夫婦時間の楽しみ方とは
・日本とイギリスの育児観の違いから見える、「うちのやり方でいい」と思える育児のヒント
・毎日の子育てが少しラクになり、ママ自身が笑顔でいられるヒント
・「私ばっかり頑張ってるかも」と感じているママ・パパ
・子育ての孤独感を少しでも軽くしたい人
・育児や夫婦関係のあり方にモヤモヤを抱えている人
・海外の子育てに興味がある人、他の国の工夫を知ってみたい人
・「うちのやり方でいい」と思える安心感がほしい人
みほさん
3人の男の子をイギリスで育児中。
元看護師。薬膳の知識も活かし、女性の疲れにくい体づくりをサポートする情報をSNS等で発信中。
▼みほさんのInstagramはこちら
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。
①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。
③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。
④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。