【特別無料開催!!】復職の不安をぜんぶ解消!復職前ママパパ向け相談会

¥0

在庫20個

商品コード: 230217

日程:2/17(金)10:00~11:00
料金:無料
定員:20名

今年復職するママパパを全力応援!!
あなたは復職に関するお悩み、ありませんか?
毎回大人気の育休後アドバイザーを講師に特別無料イベントを開催します♪
復職前の不安や疑問、一緒に解消しちゃいましょう!

 

今回のイベントについて

復職前って漠然ともやもや不安がありますよね。


何を準備したらよいか分からない
復職前に会社と何を話しておけば良いの?
先輩ワーママに直接話を聞ける機会もなかなかないし、とにかく4月が不安
家事に育児に・・・本当に両立できるのかな

そんな皆さんに向けて、PULMOでは、復職を控えるママパパを全力で応援するイベントをご用意しました!! 第1弾となる今回は、皆さんの疑問・お悩み・不安に専門家が直接アドバイスする相談会を、特別に無料開催♪♪ キャリアコンサルタント、育休後アドバイザーとして数々のセミナーや働くママパパ支援の経験を持つ講師をゲストに、皆さんの疑問やお悩みに具体的にお答えいただきます。
これまでたくさんのママパパを支援してきた経験から、「よく寄せられる質問」も盛り込みながら、ママとしての視点・企業側の視点双方から「本当にためになる」情報をあますことなくお伝えします!! 専門家に相談することで、漠然とした不安やもやもやがなくなり、しっかりと復職に向けての準備ができるようになりますよ♪

 

こんな方におススメ!

・復職を控えているママパパ
・復職に向けた準備について、不安や疑問がある
・周りに復職したワーママがいない
・先輩ワーママの話が聞きたい
・復職後、スムーズに両立するためのコツを知っておきたい

 

ゲスト

関小百合先生

国家資格キャリアコンサルタント\JCDA認定キャリアディベロップアドバイザー/育休後アドバイザー
再就職支援会社リクルートキャリアコンサルティングで法人営業、マネジメントを10年経験。10000人以上の転職支援を行い、年間MVP3回を含む社内表彰を多数受賞。
妊娠・出産、復職を経験後、パラレルキャリアとしてフリーランスのキャリアコンサルタントとして活動し、2021年に独立。3歳児をフルワンオペで育てながら、自治体主催の子育てサロン講師や、育休後職場復帰セミナーの開催等を行っている。
現在は、配偶者の海外赴任に同行し、上海にて女性のキャリア支援活動を行っている。

▶関先生の人気講座「【動画でまなぶ】★復職前後の方向け★育休復帰準備セミナー」はこちら

 

詳細

日程:2月17日(金)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…