【無料】カウンセラーママ主催!自己肯定感アップ!ミニワーク&お話会

¥0

在庫5個

商品コード: 221004

日程:10/4(火)10:00~11:00
料金:無料
定員:10名

ママになっても自分に自信が持てず育児が不安。
他人と自分を比べてを気にしてしまい疲れてしまう。
自己肯定感を高めるってどういう事?よく聞くフレーズだけど、そんな方法ってあるの?そんな方にピッタリのお話会です。
ミニワーク付き!気持ちのアウトプットで心のモヤモヤを晴らしましょう!

 

今回のイベントについて

 出産育児をがスタートすると、子どもの自己肯定感や成長を優先して自分自身の事、特に心の葛藤や変化に気づきながらも、どうしても後回しにしがちではないですか?
ママの自己肯定感があがると、ママと一緒に子どもの自己肯定感もupするんです!

そこで、今回のお話会のテーマは「みんなでアウトプット」!!
心理カウンセラーママが司会を務めながら、心のうちを吐き出すミニワークを行います。
ひとりではなかなか難しいアウトプットも、みんなでやるからこそ気軽にできますよ。
ミニワークで自分の心の内を書き出して、モヤモヤを吹き飛ばし、みんなで自己肯定感をupさせましょう♪♪

ゲスト講師からのメッセージ
自己肯定感の高いお母さんは、子どもに対してあるがままを受け入れ、子どもを干渉しすぎない、という共通点があると言われています。
逆に自己肯定感が低いお母さんは子どもを出来ない存在だと、自分自身と重ねて考えがち。そうなると必然とネガティブな声掛けが増えてしまうという悪循環が生まれてしまいます。
自己肯定感高い子どもに育てる為にも ママ自身が「条件無し」の自己肯定感を育んでいく必要があります。
その為には、
●日常のモヤモヤをそのままにしないこと
●自分を1番に知ること
が大切。
今回のお話会では、簡単にできるノートを使った自己肯定感の育む方法をお伝えします。毎日マメにノートを記録するのが苦手〜!という方にも簡単に試していただけるワークです。ぜひお気軽にご参加ください♫

【内容】

・ミニワークで心のうちをアウトプット!
・簡単なシェア、質問など
※心理カウンセラー3児ママが主催のお話会です。
※今の自分の心のうちをアウトプットして、心のモヤモヤを解消、自己肯定感アップに繋げます。初めての方も、「話すのが苦手・・・」という方も大歓迎。お気軽にご参加くださいね!

 

こんな方におススメ!

・育児に正解がないからこそ不安がある方
・自分自身について考える時間を持ちたい方
・よく耳にする目にする自己肯定感の意味や大切さを知りたい方
・ネガティブな気持ちを少しでも減らして育児を楽しみたい方!

 

講師

講師
田母神有加さん
心理カウンセラー、Natural セラピスト 5歳、3歳、0歳の三児の母。 10代から生きづらさを感じ、パニック障害、鬱病などを経験、克服。 自分が子育てをする立場になって、子供には同じ思いをしてほしくないと、自分自身がずっと感じてきた”生きづらい“意味を知る為に心理カウンセラーを取得。 自分の持った「思考癖」や「心」を整え、軽やかに生きる術を自身でも学び続けながら、本格的に倒れてしまう前に、自分で整える方法を伝える活動を行っている。 

 

詳細

日程:10月4日(火)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:10名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…