子どもの自己肯定感を育む!頭と心が育つ絵本講座

¥3,300

残席3席

日程:11月9日(火)10:00~11:30/料金:3300円/定員:3名

子どもの共感力・IQ(知能指数)と、自己肯定感・EQ(心の知能指数)をアップする絵本講座です
とっても内容の濃い90分、この講座を受ければ絵本についてママも自信がつきますよ!

 

■今回の講座について

子供が絵本に集中してくれる
そんな読み聞かせを始めてみませんか?

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いますよね
それと同時に心も育めるとしたら…
それも、とてもとても身近なもので出来るとしたら!

何を使うかと言うと【絵本】なんです。
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。
親子の絆を深めるのにも、絵本の読み聞かせはぴったりですよね。
しかし、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。

お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩で良質な疑似体験を大量にインプットし、考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。

つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。

ぜひ、この講座でいっしょにお子さまの「共感力」を伸ばしていきましょう!

【具体的な講座内容】
『IQ(知能指数)とEQ(心の知能指数)がUPする絵本の読み聞かせ方を体験』
⚫︎風の時代を生きていく子どもは、どんな力が育てば、幸せに豊かに生きていけるか考える。(「コレマデ」の時代と「コレカラ」の時代)
-時代の流れの変化
-学校教育の変化
-これからの時代を過ごす子供に必要な力をつけるには?
⚫︎子どもの脳の発達
-脳の仕組みと絵本の関係
⚫︎絵本の読み方
-IQが上がる読み方 3つのポイント 
-絵本の読み方 実践
-絵本紹介
-子どもの自己肯定感をあげる読み方のポイント
-練習
⚫︎事例紹介
⚫︎IQを支える、もう一つの力
-IQとEQについて
-EQ力の育て方
⚫︎絵本の読み聞かせ
⚫︎本講座の案内

■この講座を受けて得られること

・子どもが絵本を「読んで読んで」と沢山持ってくるようになる
・子どもの脳の成長にあわせた、絵本の読み聞かせ方法を知ることができる
・子どもの国語力、人間力が育つ
・絵本を通して親子の絆が深まる
・ママ自身が癒され優しくなれる

■こんな方にオススメ!

・親子で絵本を楽しみたい
・子どもが絵本に集中してくれない
・なかなか絵本を読む時間が取れない
・短時間で楽にたくさんの絵本を読みたい
・子どものためになることを何かしてあげたい

■講師

木屋尾 愛 (きやお あい先生)

”孤独な育児、頑張りすぎているパパ、ママに「大丈夫だよ!」を伝えたい”
 一般社団法人 絵本未来創造機構 EQ絵本
HPはこちら

子供の未来を考え、子供の能力を伸ばしてあげたくて始めた早期教育をしていたことがあります。
やらなければいけないという気持ちで始めた孤独な早期教育をやめ、絵本子育てだけに変えたことで母の心が落ち着きました。
母のぬくもりを感じる絵本の読み聞かせは子供に深い安心感を与えられます。
絵本を通じ豊かな心がはぐくまれた後に、適切な教育を受けることで、よりIQを上げることができます。 
人間教育、人格形成の基本を絵本子育てでやりませんか?

私自身、これまで子育てを通じ沢山の絵本を読んできました。 
絵本の効果、絵本がもたらす恩恵をわかりやすくお伝えしていきます。 

Facebookはこちら
ブログはこちら

■詳細

日程:11月9日(火)10:00~11:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:3300円
定員:3名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。