【動画視聴&相談会】将来のトイレトレーニングも楽々♪おむつなし育児

¥2,000

残席17席

日程:【相談会】10月28日(木)10:00~10:30料金:2000円/定員:20名
※動画視聴型オンライン講座です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

この講座は、看護師・助産師・鍼灸師、ご自身も3人のお子さんを育てる奥山まり先生による、おむつに頼りすぎない"おむつなし育児"について学ぶ講座です。

動画視聴講座なので、好きな時間に学ぶことができます。
質問や疑問がある方は、直接聞ける相談会へぜひご参加くださいね!(相談会への参加は任意です)

■今回の講座について

子育てにまつわる様々な講座を開催している奥山先生のおむつなし育児講座。

奥山先生は3人のお子さんを育てていますが、おむつに頼りすぎない「おむつなし育児」を実践し、1人もトイレトレーニングをせずにおむつ離れを成功させています!
普段はおむつをしていても、赤ちゃんのタイミングで外して、 おむつの外でさせてあげるという、 自然な排泄のお世話の方法

赤ちゃんが主人公の「排泄の自立」です。
おむつに頼りすぎずに育児をすることで、赤ちゃんの気持ちがわかりやすくなり、コミュニケーションが取れているという実感が湧き、育児がもっと豊かで楽しくなります。  

講師がどんな風に生活におむつなし育児を取り入れているのか、
その日から始められるおむつに頼りすぎない育児についてお伝えします!

☆おむつなし育児ってこんないいことがある!
・親子のコミュニケーションが深まる
・おむつかぶれしにくくなる
・外出時の荷物が減る
・おしっこやうんちの時に自ら教えてくれるようになる
・トイレトレーニングがなくなる/楽になる
などなどメリットがたくさん!無理のない範囲から始めるおむつなし育児をお伝えします。

これまでのイベントレポートはこちら→おむつなし育児

■こんな方にオススメ!

・おむつなし育児に興味があるのでどのようなものか知りたい
・オムツかぶれを極力減らしてあげたい
・トイレトレーニングをしなくて良い方法があるなら知りたい

■参加者の声

・すぐに実践してみよう!と思え、そして実践しやすい内容だったので、講座の内容を日々の生活に活かせ、良かったです。
・オススメの本も教えてくれて参考になりました。

■講師

奥山 まり先生

助産師・看護師・鍼灸師。東京都三鷹にてははこぐさ助産院・鍼灸治療室を開業。ベビーマッサージ、アロマセラピスト、クレイセラピストの講師としても活動しています。
妊婦さん、ママと赤ちゃんのサポーターとして、ベビーマッサージ教室や赤ちゃんとママのお役立ちの講座、 東洋医学講座・お灸教室などを定期的に開催しています。

プライベートで3児の母(6歳・3歳・1歳)です。趣味はカレー作り。時々カレー講座も開催しています。
ははこぐさ鍼灸治療院ブログ https://hahacogusa.hatenadiary.jp/ 
執筆記事 https://andmama.media/author/mokuyama/

PULMOで開催したインスタライブはこちら!
どんな先生かな?と思った方、ぜひ見てみてください♪
https://www.instagram.com/tv/CGKfuPRpETv/?utm_source=ig_web_copy_link

■詳細

相談会日程:10月28日(木)10:00~10:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:2000円
定員:20名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

【動画視聴型オンライン講座です】
お申込みいただいた方へ事前に座学の講座内容の録画を送付いたします。
当日は先生へご質問をお受けする時間となります。通勤中、寝かしつけ後など、ご自身の好きなタイミングで学ぶことができるので、忙しいママにもピッタリ!また、相談会へのご参加は自由です。
※講座の動画はお申込み後2~3日中にお送りいたします。説明会直前でのお申込みの場合は、動画が間に合わない場合がありますので、お早めのお申込みをおすすめします。

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。