なぜ今、家庭で性教育が必要なの? 0~6歳の性教育講演会

¥2,000

残席22席

日程:10月6日(水)10:00~11:30/料金:2000円/定員:30名
対象:未就学児の親御様

※受講にあたっての注意事項
お子様が同席される場合、イヤホン等を使用していただけますようお願い申し上げます。講座内にて性に関する単語を使用します。お子様が性に関する言葉を耳にし、意味も理解しないまま口に出してしまうことを未然に防ぐため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

この講演会は、子どもの性教育について「とにかく明るい性教育パンツの教室協会」講師の緑川先生にお話しをしていただく会です。
性教育の現状や親として出来ることを知ることで、家庭での必要性に気づいたり、具体的にどう行動すれば良いかが分かります。

■今回の講座について

8月に開催し満員御礼となった性教育のトークイベント。

今回は、トークイベントの内容よりももっと詳しく、家庭で考えるべき性教育の始め方や、パパやママが具体的にどのような行動をしたら良いかを、性教育講師の緑川先生に教えていただきます!

トークイベントにご参加された方も、性教育についてはじめて話を聞く方も、どなたでもご参加可能です!

 

子どもたちの明るい未来のために必要な「性教育」。
子どもにとって必要なこと、とは理解していても、
実際に何を、いつから、どのようにはじめるべきなのかわからないですよね。

子どもが小さい時に、知識や必要性を学ぶことで、子どもが成長する過程での、適切なアプローチ方法がわかります。

講演会の最後には質疑応答の時間も用意しているので、
何か気になる事があれば気軽に相談してください!

※当日は質問が多くなることが予想されます。
お申込み時に頂いた質問を優先いたしますので、ぜひご入力をお願いたします。

【具体的な講座内容】
・日本の性教育の現状
・いつから何から始める性教育
・性教育のゴールとは
・日常にあふれるドキッとする瞬間と対応法
・性格別、防犯対策の基礎
・質疑応答

■こんな方にオススメ!

・子どもに性教育について伝えたいけど伝え方がわからない
・大切だとは思っているけどいつから始めたらいいかわからない
・具体的な行動内容を知りたい
・親として子どもに伝えられることはどんなことなのかを知りたい
・夫婦でどのように話たらいいか知りたい

■講師

とにかく明るい性教育パンツの教室協会未就学児担当講師
緑川法子先生

静岡県在住、8歳6歳、男の子の母。
大学卒業後、地元新聞社・放送局に勤務。
出産を機に退社し、わんぱく男子の子育てで育児ノイローゼに。
その時に出会ったISD個性心理学を育児に取り入れたことで、家族とのコミュニケーションがスムーズに。2017年から子育てに悩む母親たちのケアをスタートし、これまで2400人以上の親子関係を紐解く。

幼い我が子の「SEX」発言から、幼少期からの性教育の必要性を痛感し、親子での性教育を伝えるインストラクターとなる。
『子どもも大人も生きやすい社会』を目指し、幼稚園や保育園での講演活動に力を入れている。

■詳細

日程:10月6日(水)10:00~11:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:2000円
定員:30名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
対象:未就学児の親御様
※受講にあたっての注意事項
お子様が同席される場合、イヤホン等を使用していただけますようお願い申し上げます。講座内にて性に関する単語を使用します。お子様が性に関する言葉を耳にし、意味も理解しないまま口に出してしまうことを未然に防ぐため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。