【無料】ママの自己肯定感を育むワークショップ

¥0

在庫切れ

日程:9月27日(月)10:30~11:30/料金:無料/定員:10名

育児にも深く関係する「自己肯定感」。
忙しい毎日から離れ、ママ自身の「自己肯定感」について一緒に考えてみませんか?

■今回のワークショップについて

「自己肯定感」という言葉、テレビやネット、本などでよく見かけるようになりました。
ママのみなさんは、ご自身の自己肯定感についてどう感じていますか?

育児、家事に追われてついついイライラしたり、モヤモヤすること、ありますよね。そんな感情、実は過去の嫌だった経験や消化しきれていない感情などが起因になっていることがあるんです。

この機会に、一度立ち止まって『自分のことを想ってあげる』時間を作ってみませんか?心の”根っこ”にあるものを深掘りすることで、何か目新しい知識を入れなくても自然とポジティブな気持ちに繋がります。

子どもの自己肯定感を育むのは一番近い場所で関わるママ・パパの存在が大きく、ママの自己肯定感は、子どもにも関係します。ママがよりハッピーに過ごせるように、今回のワークショップを企画しました。

"ちょっと"考えてみるという気軽な気持ちでご参加ください!
肩の力を抜いて、自分のための時間を一緒に楽しみましょう(^^)

【具体的な講座内容】
3つのワードから、心の根っこにあるネガティブな感情を浮き彫りにし、今目の前に起きている悩み事や心の癖を自分で整えていく方法をお伝えします。

■こんな方にオススメ!

・「私の育児ってこれでいいのかな?」と不安に思う方
・気になる「自己肯定感」を理解したい方
・最近ネガティブな言葉を言ってしまうことが増えた方
・自分自身について考える時間を持ちたい方

■講師

田母神 有加 (たもかみ ゆうか)先生

5歳、3歳、0歳の三児の母。

10代から生きづらさを感じ、パニック障害、鬱病などを経験、克服。自分が子育てをする立場になって、子供には同じ思いをしてほしくないと、自分自身がずっと感じてきた”生きづらい“意味を知る為に心理カウンセラーを取得。

本格的に倒れてしまう前に、自分で整える方法をお伝えしていけたらと思い、自分の持った「思考癖」や「心」を整え、軽やかに生きる術を学び続けています。

■詳細

日程:9月27日(月)10:30~11:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。