兄弟・姉妹育児ママのお話会

¥0

在庫10個

商品コード: 240600

日程:6/27(木)10:00~11:00
料金:無料
定員:10名

一人っ子、年子育児、年の差育児、それぞれ良くて、それぞれ大変!
つまり、子育て中のママパパは「毎日が大仕事中!」
大変な中でも、少しでも毎日を楽しく過ごしたいですよね。
今回はそんなヒントがもらえる素敵イベントのご案内です!
ちょっとの工夫でより毎日のお子さんとの時間を楽しみませんか?
将来的に兄弟姉妹が欲しいなと思っている方の参加も歓迎です!

 

今回のイベントについて

兄弟喧嘩に、赤ちゃん返り、家族が増えることは嬉しいけれど、一人目の時にはなかった悩みや、心配もでてきて、
これってうちだけ?って思う事ってありませんか?
「兄弟・姉妹あるある」や「ワンオペ育児」をいかに乗り切るかなど、
子育て中の悩みを少しでも減らしていくとより毎日を楽しめるかと思います。
少しの工夫、先輩ママの経験談を聞いてみませんか?
みなさんのご参加をお待ちしております!

【内容】
・兄弟・姉妹のこれが大変!
・あるある話!

・ワンオペの乗り越え方!コツ!

・時短テクの紹介


※質疑応答の時間もございます!日々の疑問や悩みなどお気軽にお話ください。

 

こんな方におススメ

・これからお子さんが増える予定のママ達
・兄弟・姉妹の悩みなどをお持ちの方
・ワンオペ育児を乗り切るコツを知りたい方
・同月齢のお子さんを持つママと情報交換したい方

 

ファシリテーター
 

さちさん(PULMOママ)

6歳男の子、3歳女の子を育てる2児のママ。 好きなものも性格も全く違う兄妹。
「これでいいのかな」と、常に悩み考えながら子育てに奮闘中!
RTA認定ベビーマッサージ講師、手形足形アートのpetapeta-art®アドバイザーとして活動しながら、
PULMOではイベント司会を担当。

 

詳細

日程:6月27日(木)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:10

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

 

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

 

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…