★先輩ママに学ぶ★「モンテッソーリ教育」お話会

¥0

在庫切れ

商品コード: 230621

日程:6/21(水)10:00~11:00
料金:無料
定員:20名

モンテッソーリ幼稚園を経験し、3人のお子さまの育児にモンテッソーリ教育を取り入れてきた先輩ママをゲストに、モンテッソーリ教育について、お子さまや親子関係の変化、おうちでの取り入れ方をお話しします!
「モンテ=単なる知育」じゃない!
お子さまとの関わり方について、一緒に考えてみませんか?

 

今回のイベントについて

最近話題の”モンテッソーリ教育
子どもが自ら学び・成長する力である「自己教育力」を信じる教育法です。
何となく良さそう、とは思っていても、なかなかよく分からないという方も多いのではないでしょうか。 「高い教具が必要なんでしょ・・」
「子どもを見守るってどういうこと?しつけとの境は・・?」 今回のイベントは、モンテッソーリ幼稚園、一般的な幼稚園双方にお子さまを通わせたことがあり、3人のお子さまの育児にモンテッソーリ教育を取り入れてきた先輩ママがゲスト! /
モンテッソーリ教育ってどんな教育?実際、何が良いの?
モンテッソーリ教育を受けて育った子どもの特徴は?
モンテ幼稚園ってどんなところ?高い?どんな人が通ってる?
教具を買わずに、おうちで出来ることは?
\ そんな疑問にもお答えしていきます!
モンテッソーリ教育は決して特別なものではなく、子育てに活用できるアイディアがたくさんあります。
その全てを取り入れなくても、無理のない範囲で普段の生活にプラスすることで効果を得ることが可能!
「明日からコレやってみたい!!」とすぐに実践したくなるヒントをたくさんお届けいたします♪♪

 

【内容】 ・モンテッソーリ幼稚園を選んだ理由は「たまたま近くにあったから」・・!?
・モンテ幼稚園に通わせて知った、モンテッソーリ教育の良さ
・子どもとの関わり方の変化、子ども自身の変化
・モンテッソーリ教育に教具は必要?
・今日からできる簡単なこと

 

こんな方におススメ!

・0~3歳頃のお子さまを持つママパパ
・モンテッソーリ教育について知りたい
・「おうちモンテ」に興味がある
・さまざまな教育法について知りたい、先輩ママの経験談が聞きたい
・子どもとの関わり方について考えたい

 

ゲスト

安田美枝子さん

1961年1月生まれ、東京都世田谷区在住。国内線CA→専業主婦25年→派遣社員12年。
長男の幼稚園入園をきっかけに「たまたま」モンテッソーリ教育に出会い、生後9ヶ月の次男を育てながらの環境作りに苦戦しながらも、モンテッソーリ教育を取り入れた育児を行う。
現在は、ドゥーラ協会認定産後ドゥーラとして子育て中のママたちのサポートや子育て相談等を行っている。 *長男 1985年生まれ
(株)劇団BRATS代表取締役社長/劇団BRATS座長/俳優・演出家/殺陣師
*次男 1988年生まれ
イコールワンホールディングスCEO/プロボクサー/ラッパー
*三男 1998年生まれ
(株)メタペンタCEO/デザイナー・プログラマー・芸術家/UC Berkeley主席卒業

 

詳細

日程:6月21日(水)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

 

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…