【開催終了】★O-BABY.memories★助産師と話そう♪心地よい出産 心の準備お話会

¥0

在庫切れ

商品コード: 221019

日程:10/19(水)10:00~11:00
料金:無料
定員:20名

O-BABYさん主催プロジェクト『O-BABY.memories』!!この冬出産予定のママに贈る、出産準備イベント第2弾!!出産の流れを知り、一緒にバースプランを考えませんか?

★O-BABY.memoriesって何?★

※『O-BABY.memories』についてはこちらをご覧ください。

 

今回のイベントについて

この冬出産予定のみなさん、「バースプラン」考えていますか?
バースプランは、「どのような出産をしたいのか」理想のお産を叶えるための出産計画を立てることです。

自分が本当に満足できる出産ってどんなものだろう?
様々な分娩方法や予期せぬ事態について学び、心の準備をするだけでも出産への安心感がぐっと高まります。
バースプランをママとパパが一緒に考えることは、夫婦の絆を強くし、「家族を創る」ことの第一歩にもなります。

また今回のイベントでは、多くの妊婦さんが不安に感じる「陣痛」についてもお伝えします。
実は、陣痛時の意識の変え方や痛みを和らげる工夫があるんです! 自然分娩、無痛分娩、帝王切開、出産の方法は様々ですが、どんな出産方法でも「自分が満足できるお産」を叶えるためのバースプラン、一緒に考えましょう♪
紙とペンをご用意のうえ、ご参加ください!

※お申込み時、予定している出産方法を備考欄にご入力ください。

【内容】 ・自然分娩、無痛分娩、計画分娩、帝王切開・・・様々な出産方法と出産の流れ
・陣痛のやり過ごし方
・どんな気持ちで出産にのぞむ?
・バースプランを考えるうえで、いちばん大切なこと
・バースプランを考えてみよう!
・質疑応答

 

こんな方におススメ!

・この冬出産予定の方(それ以外の方でもご参加可能です)
・出産準備について学びたい
・バースプランを考えたい
・出産の流れ、陣痛のやわらげ方について知っておきたい

ご夫婦での参加もお待ちしております!

 

ゲスト講師

武田敦子先生


大阪の総合病院で10年働いた後、東京へ移住。
現在、フリーランス助産師としてベビーシッターとして産後ケアを自営し、妊娠・分娩・産後のサポートをしている。
助産師歴13年、今まで立ち会ったお産は1000件以上。その経験を基に、「本当に知っていて欲しい情報」を伝えるためのマタニティ向け講座や、両親学級、「ママが自分らしく活動できるようになるための育児」の情報を提供している。
趣味は旅行。アフリカのウガンダの病院で助産師としてケーススタディの経験もあり。

▶保有資格
・看護師・助産師
・ベビーマッサージインストラクター
・ベビーシッター
・産後の栄養スペシャリストコース修了

 

詳細

日程:10月19日(水)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名

※お申込み時、予定している出産方法を備考欄にご入力ください。

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

O-BABY.memoriesって何?

O-BABY.memoriesは、ベビー用品サイト『O-BABY.net』とPULMOが主催する「0歳児の育児をもっと楽しくする」プロジェクトです。

このプロジェクトでは、お子さまの誕生から1歳を迎えるまでの約1年間にわたり、出産時期やお子さまの月齢にあわせた無料イベントを毎月開催します。専門家による情報提供が得られることはもちろん、ママ同士で気軽につながることができるコミュニティです。

※O-BABY.net公式ストアはこちら
※O-BABY.netについてはこちら
※株式会社グランドールインターナショナルはこちら
※『O-BABY.memories』についての詳細はこちら

【個人情報の取扱につきまして】
O-BABY memoriesのイベントにお申し込みの皆様へは、O-BABY.netを運営する株式会社グランドールインターナショナルよりモデル募集やモニター募集、セールなどイベント等のお知らせをメールにてご案内をさせていただきます。上記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません。その他、PULMOを運営する株式会社Lucorのプライバシーポリシーにつきましては、こちらのページよりご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…