【開催終了・無料】暑い夏・雨の日、おうちでどう過ごす?保育士ママが教える夏のおうち遊び

¥0

在庫9個

商品コード: 220707

日程:7月7日(木)10:00~10:45/料金:無料/定員:20名

暑い夏、おうちでどう過ごすか、悩んでいませんか?
保育士ママをゲストに、子どもと楽しめ、知育にもなるおうち遊びをご紹介!
※0歳、1歳のお子さまを対象とした遊びのご紹介となります。

■今回のイベントについて

もうじき始まる夏を前に、おうち遊びのネタに困っていませんか?

梅雨が明けたら始まる、本格的な夏。特に小さなお子さま連れだと、お外遊びも大変な時期ですよね。
みんな、おうちの中でどんなふうに過ごしてるのかな?
そんな疑問、ありませんか? 今回のイベントでは、保育士ママが「おうち遊び」について教えます。
お子さまが夢中になり、かつ発達促進や知育にもつながる遊び、知っておいて損はありません!
お子さまの興味をぐーっと引き付けるコツも一緒にお伝えしますよ♪ イベントの最後には、質疑応答のお時間も用意しています。
お子さまとの関わりで日ごろ感じている疑問にも、お答えします♪
ぜひお気軽にご参加ください!

【内容】
・五感を育てる遊び
・運動機能を育てる遊び
・親子のコミュニケーションを促す遊び
・お子さまの興味をひろげる遊び
・質疑応答
※遊びの紹介は、主に0歳・1歳のお子さまを対象にしたものとなります。

■こんな方にオススメ!

・おうち遊びがマンネリ化している
・子どもの発達や知育にも良いあそびが知りたい
・親子で一緒に楽しみたい
・子どもとの関わり方で聞きたいことがある

■講師

ぽんちゃん先生

8年間保育士として勤務後、出産を機に退職。
主婦として家で過ごす中で子育ての大変さを痛感。
抱っこによる腰痛肩こりに悩まされた経験から、抱っこ紐講師の資格を取得。抱っこの姿勢が変わるだけで痛みがなくなり、睡眠の改善、育児に対する気持ちの変化を痛感。
現在は自身の経験や知識を活かし、「様々な育児の悩みをもつママ達のサポートがしたい」という想いから、手作りおもちゃのワークショップや抱っこ紐講座などを開催中。ママたちが安心して訪れられる親子cafeを開くことを目指し、現在はオンライン・対面にて様々な活動を行っている。
奈良県出身、在住の2児の母。

■詳細

日程:7月7日(木)10:00~10:45
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…