【開催終了】3児ママカウンセラーと話そう!小1の壁って何!?

¥0

在庫7個

商品コード: 220630

日程:6月30日(木)10:00~11:00/料金:無料/定員:10名
対象:この春小学校に入学したお子さんを持つママ

心理カウンセラーで3児のママ、田母神さん(たもさん)とのお話会!
6月のテーマは「小1の壁」、pulmoの人気定例イベントです♪

■今回のイベントについて

この春お子さまが小学校に入学されたママさん
新しい環境で、今まさにママもお子さまも大変な時期ですよね。

司会のたもさんも
まさにこの春娘さんが小学校に入学されました。

一緒に
・保育園(幼稚園)と小学校ではここが全然違う
・ママはここが大変になる
など、ざっくばらんにお話しませんか?

ママのメンタルコントロールや
お子さんの家でのケア、どうしてる?
などの話題もOKです!

心理カウンセラーの資格をもつたもさんに、ちょっとしたお悩み相談もでちゃいます♪
皆さんで同じ想いを共有して、一緒に小1の壁を乗り越えましょう!

■こんな方にオススメ!

・「小1の壁」聞いたことはあるけど、実際何が大変か気になる
・今度どういうことに備えておいたらよいか不安
・今まさに壁にぶつかっている気持ちを共有したい
・新しい環境でのメンタルケアについて話したい

■司会

田母神有加(たもかみゆうか)

心理カウンセラー、Natural セラピスト 5歳、3歳、0歳の三児の母。
10代から生きづらさを感じ、パニック障害、鬱病などを経験、克服。
自分が子育てをする立場になって、子供には同じ思いをしてほしくないと、自分自身がずっと感じてきた”生きづらい“意味を知る為に心理カウンセラーを取得。
自分の持った「思考癖」や「心」を整え、軽やかに生きる術を自身でも学び続けながら、本格的に倒れてしまう前に、自分で整える方法を伝える活動を行っている。

■詳細

日程:6月30日(木)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…