【無料】育児と仕事の両立、上手くいってる?復職ワーママ座談会

¥0

在庫切れ

商品コード: 220624

日程:6月24日(金)22:00~23:00/料金:無料/定員:10名
※復職後半年以内の方を対象にした座談会です

復職後の生活は想像通りだった?育児と仕事の両立について、ワーママ同士でお話しましょう!
困ってる話、悩みや情報交換、同じような時期だからこそ共有できる機会です★

■今回のイベントについて

この春から復職されたママたち、毎日の家事育児お疲れ様です。
仕事復帰から約3ヶ月。そろそろ仕事にも慣れてきて新たな不安や悩みが出てきた頃ではないでしょうか?

"ワーママ"として職場復帰をしてみると、「社会と繋がれて嬉しい」「今までよりも子どもとの時間が大切に感じる」など、様々な気持ちが芽生えていると思います。
その反面、「コロナ渦でのオンライン復帰は想像以上に大変!」「保育園に行きだした途端に子供が病気に!早速出社できない日が続いた...」などの復帰後特有の悩みや、「家事がうまく回せない」「毎日の夜ごはん、みんなどうしてるんだろう」と、新たな悩みも出てきているかと思います。

家事の時短方法や久しぶりに味わった仕事での感情、子ども・夫・職場に対して感じるモヤモヤなど、ざっくばらんにお話しませんか?同じ境遇のママ同士だからこそ、気持ちや情報を安心して共有できますよ!

 

画面オフ、家事しながらの参加もOK!他のママの話を聞くだけでも参考になることが多いはず!お気軽にお申込みください♪

■こんな方にオススメ!

・復職した他のママの状況、他の会社での復職について知りたい!
・オンラインで他のママ・パパと繋がりたい!
・仕事と育児の両立に役立つ情報が知りたい!
・先輩ワーママの話を聞きたい!

■司会

株式会社Lucor代表 松永佐和子

PULMO主催者 松永佐和子

2歳の息子を育てるワーママ!
息子が6ヶ月の時にPULMOを立ち上げ、現在週3日で働いています。復職を経験し、仕事と育児の両立に悩み葛藤した時期もありましたが、やっぱり仕事も好きなので、今は作り置き、時短家電、あらゆる人手を駆使しながら(笑)、仕事と育児を楽しく両立しています!この座談会に参加したことで、同じような状況の方どうし交流し、皆さんの気持ちが少しでも楽になって、安心して仕事と育児を楽しめるようになるきっかけになればと思っています。ぜひ皆さんお気軽にご参加ください!

■詳細

日程:6月24日(金)22:00~23:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。
料金:無料
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…