【動画でまなぶ】FPが教える!教育費の貯め方セミナー

¥0

在庫91個

この講座は、主に子育て世代が知っておくべき資産形成の基本知識について、お金のプロであるファイナンシャルプランナー(以下:FP)が解説する講座です。
子どもが0歳のうちから、しっかり考えておきたいお金のこと。
購入者特典としてファイナンシャルプランナーへ無料で個別相談できますよ!

≪動画視聴型講座≫
・好きな時間に学べる!
・視聴期間内であれば(お申込みより2週間)、何度でも視聴可能!
・FPへの個別相談が無料で可能です。ご希望の方は、動画視聴後のアンケートフォームよりお申込み下さい。

お申込み後、メールにて動画視聴ページをご案内いたします。

■講座について

皆さんは、幼稚園~大学までいくら教育費がかかるか知っていますか?
そのためにどうお金を用意していけば良いか準備はできていますか?

子どもが生まれたら考えたい、「お金」のこと。 お子さまの未来にかかるお金について、「教育資金」を中心に、お金のプロであるFPが詳しく解説します。

今回は、選りすぐりのFPをご紹介してくださるLifeR(ライファー)様との協同講座!

生活費の見直しや、子育て世代が気になるNISA/iDeCoの活用など、分かりやすくご説明します。
さらに希望者は、動画視聴後に無料で個別相談も可能!この機会に「お金」に関する知識を深めてみませんか?

■具体的な内容

・お金の考え方
・教育費、養育費、一体いくらかかるの?
・教育費の捻出方法、貯蓄方法
・教育費のためのNISA/iDeCo活用方法

■受講者特典

・動画視聴後、希望者はFPへの個別相談が可能!(無料)

■こんな方にオススメ!

・子どもには良い教育を受けさせたいが、お金とのバランスの考え方が分からない
・投資に興味はあるが、具体的に何をすれば良いか分からない
・将来のために、より良い貯蓄方法を考えたい
・資産形成の考え方について、専門家に分かりやすく解説して欲しい

■ゲスト講師

稲生優美先生

2級ファイナンシャルプランナー。結婚を機に自分自身のライフプランを整理した際に、お金の知識が必要であると痛感し、生命保険会社に所属しながらFP2級を取得。現在は人生におけるお金の悩みを持つ方にお金のプロであるFPをご紹介している。

【メッセージ】
ご視聴、ありがとうございます!
これから先のご家族にかかるお金について、情報が多すぎて何が自分に適しているのかわからない、という方が最近増えてきているのでは、と感じています。
お金のことはなかなか相談できるきっかけがないですが、今回のセミナーを機に、お金の知識を上手く活用しながら今そして将来の生活を楽しめるようお手伝いさせていただければと思います。

■詳細

料金:無料

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…