【開催終了・動画視聴型】ハミガキの悩みが全部解決!乳歯ケア講座

¥2,000

在庫切れ

商品コード: 220117

 

日程:【相談会】1月17日(月)14:00~14:30/料金:2000円/定員:20名
※動画視聴型オンライン講座です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

”内容が濃い!!”と大好評★ PULMOの人気講座です!
大人になって困ることがないように、乳歯のうちからちゃんとケアしてあげましょう!
歯磨き絵本や自治体での資料を監修されている小児歯科専門の先生が丁寧に教えてくれますよ!

■今回の講座について

「子どもの歯ってどうやってケアしてあげればよいか、よく分からない!」
「私は歯の治療で苦労したので、子どもの歯はちゃんと守ってあげたい!」
そんな声を、ママパパ達からよく聞きます。そう!歯のケアは大人になってからだと遅いんです。

後から困ることがないように、乳歯のうちからちゃんとケアしてあげたいですよね。
虫歯の予防はもちろん、生え方や歯の異常についてもママ・パパが知識を持っていれば、早く気づいて治療してあげることも可能です。

歯磨き絵本や自治体での資料を監修されている小児歯科専門の伊藤先生から丁寧に教わったあとは、自信を持って子どもの歯を磨いてあげられるようになりますよ!

【具体的な講座内容】
・歯の磨き方
・実はみんな間違ってる!? ブラシの選び方
・フッ素の量、いつからフッ素を使うか
・正常な歯の生え方
・歯の形態の異常(くっついている、歯の色が悪いなど、形成不全や歯の病気について)

■こんな方にオススメ!

「子どもの歯磨きってどんなことに気をつけるの?」
「すでに歯磨きを始めているけど、このままでいいのかな?」
「生えてきた歯がちょっと心配…」
「歯磨きのおすすめグッズが知りたい!」
「子どもが嫌がって歯を磨かせてくれない!」
そんなお悩みを持つママ・パパ、これから子育てをするプレママ・パパにもぜひ受けていただきたい講座です。

歯が生えたばかりの歳〜生え揃ってきた1歳以上のお子さままで、幅広いご年齢のお子さまについて学べる内容です♪

■参加者の声

・磨き方、歯ブラシの選び方、歯並びの為にやった方が良い事などなど、知りたい情報が詰め込まれている感じでした。 私の息子はまだ歯が生えていないのですが、こうやってケアしていけば良いんだ!と納得の内容でした。
・先生が3人のお子様のママということもあり、講座後の質問相談時には、現実的にできる方法やアドバイスも頂けたのが印象的です。

「疑問点がすべてクリアになり、これから長く続く自分と子どもの歯との付き合いに自信が持てました」

など、毎回ご評いただいております!

Instagramの講座レポートもご覧ください
・乳歯ケア講座はこちら
・こどもの歯並びセミナーはこちら

■講師

伊藤 織恵 院長
祐天寺こどもの歯科 HPはこちら


中学生・小学生・幼稚園の3児の母。昭和大学卒業。東京医科歯科大学障害者歯科研修医修了、東京医科歯科大学小児歯科学分野専攻生卒業、東京医科歯科大学付属歯科病院小児歯科学教室医員勤務後、「押上ひまわり歯科」副院長として勤務。2010年「祐天寺こどもの歯科」を開院。  

■所属学会・資格
日本小児歯科学会 
日本小児外科学会 
日本審美歯科学会 
CSソックスアドバイザー・足指インストラクター・シューズアドバイザー  

■SNS
Facebookはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら

■詳細

日程:【相談会】1月17日(月)14:00~14:30(任意参加)
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。
料金:2000円
定員:20名
対象:子どもの歯磨きにお悩みの方、歯が生えたばかりの歳〜生え揃ってきた1歳以上のお子さままで、幅広いご年齢のお子さまについて学べる内容です♪
※人数やご質問の数によっては延長する場合がございます。御時間に余裕を持ってご参加ください。

【動画視聴型オンライン講座です】
お申込み3日以内にご登録頂いたメールアドレス宛に講座内容の録画を送付いたします。
通勤中、寝かしつけ後など、ご自身の好きなタイミングで学ぶことができるので、忙しいママにもピッタリ!
相談会は先生へご質問をお受けする時間となります。相談会へのご参加は自由です。

説明会直前でのお申込みの場合は、動画が間に合わない場合がありますので、お早めのお申込みをおすすめします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。 ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。