★プレママ〜3ヶ月ママ向け★生まれてすぐからのママと赤ちゃんのコミュニケーション講座

¥500

残席9席

日程:1月15日(土)10:00~11:15/料金:500円/定員:10名
準備するもの:
ぬいぐるみ(出来れば手足があるもの)、おくるみ(バスタオル)
※プレママ応援企画、特別価格ワンコインです!
※プレママ〜3ヶ月ごろまでのママ向けイベントです(赤ちゃんと一緒にご参加もOK!)※

言葉も出ない赤ちゃんと、どうやってコミュニケーションをとるのか、どのように触って、どのように快適な環境を作ってあげれば良いのかを解説する講座です!

■今回の講座について

眠る、泣くを繰り返す、生まれたばかりの赤ちゃん。もちろん言葉も話せず、泣くことで感情の表現をしています。

そんな我が子と、どうやってコミュニケーションをとるのか、どのように触って、どのように快適な環境を作ってあげれば良いのかをワクワクしながら考えるプレママの皆様も多いのではないでしょうか?

ママと赤ちゃんが触れ合ってできる心のコミュニケーション。あたたかい手と優しい声と眼差しから、赤ちゃんはママの愛情をたっぷり受け取ることができます。毎日続けることで、心(脳)も身体も親子の絆もはぐくまれ、たくさんの副効果があらわれます。無理せずに赤ちゃんとの絆「愛着関係」が築けると、親子でハッピーになれますよ。

今回の講座では、0歳児のママが抱える疑問に寄り添い、ひとりひとりにあったアドバイスをもらえます。お悩みがある方はぜひ、申込時にあわせてご記載くださいね!

育児が始まり、今までと違った生活リズムに慣れることだけでも産後のママは本当に大変です。産前に学ぶことで、1日でも早く赤ちゃんと上手にコミュニケーションが取れますよ!0〜3ヶ月までのママも、赤ちゃんと一緒のご参加お待ちしています!

【具体的な講座内容
・赤ちゃんがずっと過ごしていた快適な環境、ママのお腹の再現方法
・背中スイッチって何?どうすれば良い?
・おくるみとバスタオルを使ってお腹の中を再現してみよう!
・タッチケアの仕方
・コミュンケーションのとりかた(新生児~3か月前まで)

■こんな方にオススメ!

・これから生まれる赤ちゃんとのコミュニケーションについて知りたい
・ベビーマッサージに興味がある
・赤ちゃんと触れ合うことでコミュニケーションを取りたい
・赤ちゃんに簡単なマッサージをしてあげたい

■講師

山下ゆり先生

ロイヤルセラピスト協会認定講師 ゴールドライセンス取得
ベビーマッサージセラピスト​
保育士・幼稚園教諭
妊娠・出産・育児を経験して、その嬉しさも、大変さも実感。 自身の保育経験を活かしながら、 頑張るママに、もっと寄り添いたい!もっと近くで応援したい!という思いから、ベビーマッサージの資格を取得し、杉並区高井戸でおうち教室marinaを運営中。ママと赤ちゃんがホッとできて、『また頑張ろう』と思えるお教室運営がモットー。ママの視野が少し広がることで、ママ自身が自分の人生を楽しめるようになることにもつながるような、講座やレッスンも開講中!

instagram(@marina.baby___salon)はこちら
ベビーマッサージ教室marianaはこちら

■詳細

日程:1月15日(土)10:00~11:15
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:500円 ※プレママ応援企画、特別価格ワンコインです!
定員:10
準備するもの:ぬいぐるみ(出来れば手足があるもの)、おくるみ(バスタオル)
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

こちらもおすすめ…