★プレママ&0歳児ママ向け★赤ちゃんとの毎日をもっと楽しく!初めてのモンテッソーリ教育講座

¥2,000

残席20席

日程:1月14日(金)14:00~15:30/料金:2000円/定員:20名
対象:マタニティ~1歳前までのママ向け
※動画視聴可能です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

赤ちゃんの発達段階を知ることで、大人ができることがわかり、赤ちゃんと一緒にいる時間が楽しくなります♪
モンテッソーリ教育の基礎知識からお家での簡単な取り入れ方をお伝えします!

■今回の講座について

最近話題の”モンテッソーリ教育”とは、子どもが自ら学び・成長する力である「自己教育力」を信じる教育法。

自分の経験や考えでできた色メガネを通して物事を見るのではなく、「子どもを観察をする」「先入観を持たずに子どもを見る」ことが、モンテッソーリ教育を実践するうえで、一番大切な大人の姿勢です。それは、いつでも子どもが出発点となる「子ども主体」の考え方に繋がります。

今回は1歳までのお子様に注目した講座。言葉や仕草、表情でのコミュニケーションをとることが難しい新生児、乳児期の発達段階を知ることで、大人がどう成長をサポートするのかを学びます。発達に合わせた関わり方で、赤ちゃんと一緒にいる時間を楽しく過ごせるようになります!

モンテッソーリ教育は決して特別なものではなく、保育や子育てに活用できるアイディアがたくさんあります。その全てを取り入れなくても、無理のない範囲で普段の生活にプラスすることで効果を得ることが可能です。

受講された後は「明日からコレやってみたい!!」とすぐに実践したくなりますよ!

【具体的な講座内容】
・誕生後から1歳までの、赤ちゃんの発達について
・発達を促すための環境の整え方、大人ができること
・質疑応答

■こんな方にオススメ!

・モンテッソーリ教育に興味がある
・モンテッソーリ教育のお家での環境作りや、大人の関わり方を知りたい
・赤ちゃんの発達について学びたい
・子育てに自信が持てない、子どもとの接し方に悩んでいる
・産後の子育てに少しでも余裕が持てるように産前に学びたい

■講師

新子 由香里(あらこ ゆかり)先生

モンテッソーリ教育講師・保育士
保育士として13年保育園勤務。0・1・2歳児を中心にクラス担任や主任保育士として人材育成や実習生の指導、研修の企画運営等を経験。モンテッソーリ教育に出会ってからは、その魅力にのめり込み、0~3歳教師資格と3~6歳教師資格の二つの資格を取得。現在は、一般企業の人事部で採用や教育の担当をしながら、保育園でモンテッソーリ教育の教師としての勤務や、モンテッソーリ教育導入のお手伝いや保育コンサルタントとしても活動中。 「モンテッソーリ教育をするのではなく、モンテッソーリになる」という言葉を理念に、「子どもから学ぶことを大切に」がモットー。



<ホームページ/モンテッソーリほいくのたね> はこちら
Instagram(@montessori_hoikunotane)はこちら

■詳細

日程:1月14日(金)14:00~15:30
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:2000円
定員:20
対象:マタニティ~1歳前までのママ向け
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。
※お申し込みの際に、動画視聴希望の旨をご記載ください。
※編集等が必要となりますので、動画視聴URLをお送りするまでに2~3日頂きます。
※動画の視聴期限は2週間となっております。
※お申込み後に動画視聴へ変更をご希望の場合は、info@lucor.jpまでご連絡ください。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

こちらもおすすめ…