0~3ヶ月ママの為の母乳育児講座

¥1,500

残席10席

日程:1月12日(水)10:00~11:30/料金:1500円/定員:10名

授乳時間はママと赤ちゃんの大切なコミュニケーション、でも初めは悩みや不安でいっぱい。
母乳育児をしたいけれど、なかなか授乳がうまくいかない0-3ヶ月の赤ちゃんを育てるママ向けに開催します。

■今回の講座について

「授乳はママにとって最高に幸せの時間」なんて言うけれど、実は「母乳育児」はママの大きな悩みになることもあるようです。
信頼できる専門家を自分で見つけるのも難しいし、「パパに相談してもな…」「辛いけど母乳じゃないと…」とひとりで抱え込んでしまっているママも多いのではないでしょうか。

母乳でもミルクでも、それぞれのママと赤ちゃんが幸せだと感じる方法で良いんだよ」とお話ししてくださるのは、今回の講座の講師でもある助産師の平尾さん。

この講座では、まずは「え!知らなかった!」とうこともたくさんある母乳の知識をお伝えし、その後にそれぞれの授乳の悩みにお答えする時間を取っていきます。
ママのおっぱいの形や母乳の出る量、また赤ちゃんの身体の大きさや飲み方は、人それぞれ。質疑応答に時間には実際に飲ませる姿勢を見せていただいて確認をすることも可能です。

母乳育児をしたいけれど、なかなか授乳がうまくいかない0-3ヶ月の赤ちゃんを育てるママ向けの講座。
育児は不安でいっぱいで当たり前。専門家に相談し、アドバイスをもらうことで、きっとママの心も軽くなるはずです。
自分に合った情報を得て、幸せな母乳育児について考えてみませんか?

【具体的な講座内容】
・母乳分泌の仕組み
・母乳成分の不思議な変化
・適正な授乳回数とは
・飲んでる/飲んでない/飲ませすぎの見極め方
・ミルクとの併用の目安やタイミング
・質疑応答
※質疑応答の時間を多めに取り、お一人お一人のお悩みにあわせたアドバイスをいたします!

■こんな方にオススメ!

・授乳に関して悩んでいる、授乳がつらい
・母乳のあげ方に不安がある、しっくりこない
・母乳がなかなか出ない、少なくて不安
・授乳について産前に知っておきたい
・妊娠中や授乳時の母乳ケアについて知りたい

■参加者の声

・一人目の授乳は乳腺炎や傷などの悩みが絶えず、二人目は母乳ケアをきちんとしたいと思い産後すぐに講座に参加しました。乳腺炎になりやすい人の授乳方法や、卒乳時の母乳ケアについても教えていただけて、母乳に関する私の悩みが全て解消し、とても安心しました。これからは楽しんで母乳育児を進められそうです!

・子どもが母乳をうまく飲めず、何か対処法があるのか知りたくて講座に参加しました。授乳時の角度や手の添え方、ママの姿勢など細かく教えてもらうことができました。その方法を実践したところ子どもの母乳を飲む量が増えたので、先生にアドバイスいただけて本当によかったです!

■講師

平尾 時栄先生

助産師、看護師
新宿区 中野区 渋谷区を中心に都内でマタニティ、乳幼児親子のプログラムを提供。
主宰している「子育ちサロン marukoの部屋」にて、だっことおんぶのクラス/ベビーマッサージクラス/わらべうたの会/母乳相談等を開催。 marukoは【まあるい心】の意。 まあるい心で育児ができるよう、まあるい心でお手伝い。

Instagram(@mamacaremaruko)はこちら

■詳細

日程:1月12日(水)10:00~11:30
開催場所:オンライン(
ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:1500円
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

こちらもおすすめ…