夫婦仲よく子育てする!ママの「怒り」マネジメント講座

¥1,500

残席9席

日程:12月20日(月)10:00~11:15/料金:1500円/定員:10名
※動画視聴可能です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

アンガーマネジメントやコミュニケーション心理学を使って、超実践的な夫婦仲改善をお伝えします!
子育てなどによる夫へのイライラや、産後のガルガル期ママ、妊娠中で産後が不安な方も必見です。

■今回の講座について

産後におよそ7割以上の方が経験すると言われるガルガル期。
必要以上にイライラし、特に一番近くにいる夫にきつく当たってしまう…自分の変化に戸惑ってしまうママも多いと思います。
また、その後も一旦落ち着いたかと思えば、今度は育児の中で夫とぶつかることが増えて後悔してしまったり…

そんなママに知っていただきたいのが、アンガーマネジメント。
アンガーマネジメントとは怒りに振り回されない「感情コントロールメソッド」です。

「アンガーマネジメント=怒ってはいけない」と思っている方も多くいるかもしれませが、怒りは人間の本能です。
どうしても発生しますし、否定的にとらえる必要はありません。
付き合い方を知ることで、怒りにくくすることも出来れば、上手に「表現」できるようになる方法があるのです。

重要なのは、怒りに振り回されずに、コントロールすること
どうして怒ってしまうのか、原因を知り、すぐに実践できる怒りのコントロール方法を学ぶことで夫婦仲も改善して楽しく子育てができます!

怒りに振り回されない、とらわれない、後悔しない。
アンガーマネジメントを知ることで、あなたや家族の人生をより豊かなものにします。

【具体的な講座内容
・怒っているのは誰のせい?
・このイライラどう伝える?
・今日から何をする?3つのメソッド
・質疑応答

■こんな方にオススメ!

・産後のガルガル期が不安
・忙しい毎日で、夫にイライラしてしまうことが多い
・すぐにイライラしてしまう自分が嫌だ 
・怒らないようにと思い、逆にストレスが溜まってしまう
・アンガーマネジメントについて知りたい

■講師

イムソネ 先生
E-couleur株式会社 代表

教え子2,000人(元学校の先生)×メンタルケア心理士(心の専門家)×2児の母親(育児経験)

1984年⽣まれ、東京都出⾝(在日コリアン3世)。⼤学で⽇本⾔語社会学を専攻し、言葉の持つ影響⼒について研究したことが今の【コミュニケーション専⾨カウンセラー】としての礎となる。

大学卒業後、中高一貫校に教諭(日本文学、言語学を担当)として着任した後、小・中・高校すべての教育課程に携わる。結婚。出産・育児とともに、働きながら本格的に心理学を学んだ。教員退職後は大手メーカーの生産管理部を経験し、企業の抱えるメンタルヘルスの問題に直面したのをきっかけに、メンタルケア心理士の資格を取得。不登校支援を中心にカウンセラ―として本格始動。2019年に出張型カウンセリングと企業研修講師として独立。講座やメディアを通して心の問題・コミュニケーションについて発信している。

【資格】
・メンタルケア学術学会 メンタルケア心理士
・企業中間管理職ケアストレスカウンセラー
・青少年ケアストレスカウンセラー
・NLPマスタープラクティショナー

Instagramはこちら

■詳細

日程:12月20日(月)10:00~11:15
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:1500円 
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。
※お申し込みの際に、動画視聴希望の旨をご記載ください。
※編集等が必要となりますので、動画視聴URLをお送りするまでに2~3日頂きます。
※動画の視聴期限は1週間となっております。
※お申込み後に動画視聴へ変更をご希望の場合は、info@lucor.jpよりご連絡ください。

※お申込み後も体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認下さい。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認下さい。