クリスマスプレゼントにも!発達に応じたおもちゃ選び講座

¥2,000

残席9席

日程:12月8日(水)13:00~14:30/料金:2000円/定員:10名

子どもの発達とおもちゃ選びや関わり方、どうすれば子どもの能力を引き出せるのかを一緒に学ぶことができます!
対話形式で進んでいくセミナーです。和やかな雰囲気の中、たくさん先生に質問しながら、ママも一緒に楽しんでいただけます。

☆参加者特典☆
講座終了後に「講座の内容についての詳しい資料」と「オススメのおもちゃリスト」をプレゼント!
お子様がぐずってしまって講座内容が聞けなくても後から資料を見返せるので安心です。

■今回の講座について

もうすぐクリスマス!お子様のプレゼントを選ぶ時期ですよね

でもおもちゃは買ってもスグに飽きてしまって、どんどん増えてしまう・・・。
この月齢ってどんなおもちゃが良いの?
など、おもちゃ選びってママの悩みの一つ。

実は、きちんとおもちゃを選ぶことで長く使ってくれることはもちろん、子どもの能力を引き出すことにも繋がるんです!

この講座では、まずは子どもの発達・発育をご説明。
そこからどんなおもちゃ選びや関わり方が良いのか、どうすれば子どもの能力を引き出せるのかを学びます!

飽きずに長く使えるおもちゃもたくさんご紹介いたしますよ。

【具体的な内容】
・こどもの発育発達について
・子どもの好きな遊びはなに?それはどうして?
・手先を使う大切さ
・大切な想像力の育み方
・質疑応答

■こんな方にオススメ!

・せっかくおもちゃを買ってもすぐに飽きてしまう。
・月齢に応じた遊び方、関わり方を知りたい
・子どもの発達に合った対応ができているか不安
・もっと子どもの能力を引き出せる方法が知りたい

すでにお子様がいらっしゃる方はもちろん、これから赤ちゃんを迎えるマタニティの方も歓迎です!

■参加者の声

「こどもを観察して楽しく遊べるようになりました!」
「先生の“遊びから見える発達を一緒に喜ぼう”という熱弁がすごく心に残った。

棒田先生の講座はおもちゃ選びだけでなく、子どもの行動を理解することで「子育ての楽しさを見いだせる」とご好評いただいています。
大人から見たらイタズラな行為も、イライラせずに楽しく見守れるようになりますよ♪

■講師

ぼうだあきこ先生

元育児雑誌編集者。現在は、NPOの活動とともに、「大切にしたいこと。~ひき算の子育て」をテーマに、出産準備講座、子育て講座、孫育て講座を全国各地&ZOOMで開催。小さな人との暮らしが、楽しく、豊かになることを願ってます。
NPO法人孫育て・ニッポン理事長、NPO法人ファザーリング・ジャパン理事、新渡戸文化短期大学生活学科児童生活専攻 非常勤講師 ほか

■おもな講座
【子育て】
・ひき算の子育て 子育てで大切にした7つのこと
・0カ月からの「かんさつ育児と暮らし」
・成長発達にあったおもちゃ選び
・生活を豊かにする絵本講座
・働きながらの子育て&パートナーシップ
【妊娠・出産・産後】
・マタニティ個別カウンセリング
・両親教室:赤ちゃんが生まれる家族が知っておきたいこと 
               :産後の心と体と使える制度とサービス、赤ちゃんのこと
・パートナーシップ
・マイナス1歳からの子育て
【孫育て】
・祖父母向け 孫育て講座
・パパ・ママ向け 祖父母との付き合い方
https://aru-bouda.jimdosite.com/

■詳細

日程:2021年12月8日(水)13:00~14:30
開催場所:オンライン(
ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。
料金:2000円
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

こちらもおすすめ…