ママも赤ちゃんもハッピーな方法を考える!卒乳・断乳講座

¥1,500

残席4席

日程:12月7日(火)10:00~11:00/料金:1500円/定員:10名

赤ちゃんが生まれてからずーっと頑張ってきた授乳。
卒乳・断乳のタイミングは人それぞれですよね。
どうすればハッピーに授乳を続けたり終わったりすることができるか、一緒に考えてみませんか?

■今回のイベントについて

母乳育児は、始まりがあれば終わりがあります。
いつまで続けるのか、プランはありますか?
始まりは病院で教えてくれるけど、終わり方はよくわからないという方、多いのではないでしょうか。

復職の時期? 2人目が欲しいので妊娠のタイミング? 
1歳を区切りに? これまで十分頑張ってきたから、そろそろ?

卒乳・断乳を迎えるタイミングは人それぞれに理由があります。 長いから、短いからいい訳ではなく、親子のストーリーがあり、感じる気持ちも様々です。
でもいざやめようとしても、方法がよく分からなかったり、ママの体やお子様への負担を心配になる方も多いようです。

この講座では、断乳のタイミングやおっぱいのケアの仕方、お子様への伝え方などのポイントを解説します。
また、先生ご自身の授乳中の幸せ・苦労と様々なエピソードをもとに、参加者の皆様に寄り添ってアドバイスしていただけます。

赤ちゃんが生まれてからずーっと頑張ってきた授乳。

どうすればハッピーに授乳を続けたり終わったりすることができるか、助産師である大滝先生と一緒に考えてみませんか?

具体的な講座内容】
・母乳育児を振り返る
・いろんな断乳方法
・断乳前後のポイント
・卒乳体験談

■こんな方にオススメ!

・卒乳・断乳を考えている方
卒乳・断乳がうまくいかずに悩んでいる方
・まだまだ授乳する予定だけど今後のために聞いておきたい方
※お子様の月齢問わず参加が可能です※

■講師

大滝綾乃 先生

助産院太陽と月院長 助産師
妊婦と子どもの睡眠コンサルタント国際資格
デリケートゾーンケアアンバサダー
おむつなし育児アドバイザー
HPはこちら
Instagramはこちら

■詳細

日程:12月7日(火)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:1500円
定員:10
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

こちらもおすすめ…