朝食&おやつの作り方・選び方講座

¥1,500

残席14席

日程:11月24日(水)10:00~11:15/料金:1500円/定員:15名
※動画視聴可能です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

毎日の子どものご飯やおやつ、何を作ればいいか悩んでいませんか?
"朝ごはんやおやつがなぜ子どもにとって大切なのか"を理解し、シンプルな材料で簡単にできる朝ごはん&おやつの作り方・選び方を学びます。

★講座参加者には、簡単おやつの作り方レシピをプレゼント★
※離乳食後期〜幼児食のお子様向けの内容です

■今回の講座について

朝ごはんは、子どもの1日の活動や脳の成長にも大きく関わり、3食の中でも特に大切だと言われています。


なぜ朝ごはんが大事なの?

何を出してあげたらいいの?

どうやって調理したらいいの?


そんな疑問に答えながら、
栄養バランスや調理のポイントなど、子どもだけではなく、ママパパの朝食にも取り入れてもらいたい内容をお伝えします。


そして毎日のおやつも、何を買ったらいいのか悩みませんか?

毎日のご飯作りの上に、おやつも手間ひまかけていたら大変!


買うなら、少しでも栄養あるものを。
作るなら、材料はできるだけ少なく、お家にあるもので簡単に作りたい。

健やかな成長のためにママは頭を悩ませ考えますよね。

どのような事を考えて選ぶのかを知ると、毎日のおやつ選びが楽しくなりますよ!

そして、オススメのおやつもご紹介します。


子どもの食事の中でも大切な、”朝ごはん” や ”おやつ”、
楽しみながら作ったり選んだりできたら最高ですよね!


ぜひ一緒に簡単に楽しくできる朝ごはん&おやつの作り方・選び方を学びませんか?

 

【具体的な講座内容】
・朝ごはんが大切な理由
・朝ごはんに取り入れたい栄養
・朝ごはんの調理のポイント
・子どものおやつに関する考え方
・おやつの選び方
・おすすめ手作りおやつの紹介
・質疑応答
離乳食後期〜幼児食のお子様向けの内容です

■参加者特典

講座参加者には、簡単おやつの作り方レシピをプレゼント!

■こんな方にオススメ!

・子どもの栄養バランスが気になっている方
・朝ごはんがマンネリ化し、何を食べさせるか悩む方

・簡単に栄養バランスを整えた朝ごはんやおやつを作りたい方

・子どもにはできるだけ体にやさしいおやつを食べさせたい方

・市販のお菓子ばかりでは少し抵抗感があるが、手作りは面倒な方
・育脳を意識した食事が気になる方

■講師

柳井 敦子 先生

食育スペシャリスト、離乳食アドバイザー、幼児食インストラクター
離乳食幼児食のお教室mamamealママミール 主宰
「簡単だだけれど体にやさしい子どもごはんの提案」をテーマに、離乳食や幼児食の講師として活動中。
離乳食や幼児食の基本はもちろん、口や体など全身を通して生涯における食べる力を身に付ける方法や、ママが少しでも楽な気持ちでご飯作りに取り組むことができるようなレシピ&献立の提案、米粉を使った子どものおやつ作り講座など幅広く活動している。

■詳細

日程:11月24日(水)10:00~11:15
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:1500円
定員:15名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。
※お申し込みの際に、動画視聴希望の旨をご記載ください。
※編集等が必要となりますので、動画視聴URLをお送りするまでに2~3日頂きます。
※動画の視聴期限は2週間となっております。
※お申込み後に動画視聴へ変更をご希望の場合は、info@lucor.jpよりご連絡ください。

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認下さい。

※重要なお知らせとお願い※
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認下さい。