無理なく復職しよう!仕事と育児のバランスの取り方講座

¥2,000

残席10席

日程:11月22日(月)14:00~15:30/料金:2000円/定員:10名

今回の講座では、自分の中にある「大切にしたいこと」を掘り起こし、自分軸をつくり、具体的な行動(会社への復帰後の話し合いなど)につなげるものです。

就業時間やリモートなど、具体的に会社に交渉できる働き方もご紹介します!

■今回のワークショップについて

保育園の申請がはじまりましたね。
育休復帰、離職後に復帰される予定の方は、4月からの仕事や生活がどうなるのか不安になる時期ですね。

友人たちの状況を見たり聞いたりすることで「自分はどうしたい?」が分からなくなっていませんか?

今回の講座では、自分の中にある「大切にしたいこと」を掘り起こし、自分軸をつくり、具体的な行動につなげていきます。

軸を持って会社と復帰後の話をすることで、「会社のいうがまま・なんとなく」にならず、無理せず働き続けることができるんです!

復職する働き方はこれしかない…と思っている方も、実は就業時間やリモートなど交渉できる場合はたくさんあります。

すべてのママたちが自分の軸を持って、選択し、自分らしく働ける生活が送れますように。

講座の流れと特徴
講義を行いながら、下記のワークを通してそれぞれの自分軸を作っていきます。

・自分自身の考えを下り起こす
・軸をつくる
・軸を共有する
・具体的な行動に落とす
・伝える
・仲間・応援者を増やす

■こんな方にオススメ!

・復帰後の仕事に不安がある
・周りとくらべて自分の軸が分からなくなっている
・会社に交渉できる働き方を知りたい
・仕事・育児・家事のバランスを見直したい

■講師

棒田明子先生

元妊娠・育児雑誌編集者 
産前産後コーディネーター/産前産後ヘルパー 
現在、「ここみて港北」代表。毎週オンライン両親教室を開催中!

■詳細

日程:11月22日(月)14:00~15:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:2000
定員:10
ご用意いただくもの:ワークを行いますので、紙とペンをご用意ください
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。