【開催終了】LINEでいつでも相談可能! 中・後期へステップアップ!離乳食教室

¥1,200

在庫切れ

商品コード: 211117

※こちらの講座は終了しております※

日程:11月17日(水)10:00~11:00/料金:1200円/定員:10名
※10月8日(金)開催の【はじめての離乳食講座】にご参加の方へ当講座の400円オフクーポンをプレゼントしています!

この講座は、中期~後期の離乳食のステップアップ時期の方向けの講座です。
食物アレルギーの資格も持つママ管理栄養士の講師が、最新の離乳食情報をお届けします!

参加者特典として、セミナー後はいつでもLINEで講師へ相談可能!
離乳食の進め方資料&レシピもプレゼントします!

■今回の講座について

毎回大好評!PULMOで定期開催をしている離乳食セミナー【後期〜完了期の方向け】です。
離乳食を始めた頃とはまた違った悩みや不安が出てくる中期・後期。
まだまだ悩みは多いのに、詳しく学べる機会はあまりないのではないでしょうか?

・形や量、食材を変化させるタイミングが分からない
・ステップアップしたら食べなくなってしまった
・手づかみ食べの開始時期はいつからなんだろう
・食べる量が増えずに悩む
・どのくらい、どのような調味料を使って良いのか
・ミルクや母乳の回数が減ることでの栄養バランスが気になる

赤ちゃんによって進み具合も変わるので、周りと比べて進まないことに不安を抱えるママも多くいらっしゃいます。

参加者それぞれの個々のお悩みにアドバイスをもらい、ネットや本で調べても解決できないモヤモヤを、この講座で解消しませんか?
専門家に直接聞くことで気持ちをスッキリさせながら、安心して離乳食を進めることが出来ますよ♫

さらに!!!ご参加の方は、セミナー後も講師へLINEでご相談をすることが可能です!
教えていただいたこと、実践した際に出てくる疑問をまた聞けるって安心ですよね。
不安を持つママも、受講後はきっと安心して離乳食を進めていけるようになりますよ!

【具体的な講座内容】
・離乳食後期〜の進め方
・時期に応じた食品の種類と時短ポイント
・手づかみ食べについて
・コップ飲みの練習方法
・子どもに必要な水分量
・よくあるご質問
・参加者の方の離乳食お悩み相談

■参加者特典

・離乳食の進め方資料&レシピをプレゼント!
・セミナー後もいつでも先生にLINEで相談可能♡
・10月8日(金)開催の【はじめての離乳食講座】にご参加の方へ当講座の400円オフクーポンをプレゼントしています!

■こんな方にオススメ!

・形や量、食材の変化などのステップアップのタイミングに悩んでいる
・いざ変えてみると食べてくれない
・食べる量が増えずに悩んでいる
・食物アレルギーや栄養バランスが心配
・中期以降のメニュー、離乳食の時短ワザを知りたい

■参加者の声

・いつ頃からどのようにステップアップしていけば良いのかがわかり不安が解消できました
・周りのママさんたちの悩みなども聞けてより参考になりました
・一人一人の質問に丁寧に回答してくださり、とても有意義な時間でした
・食べる量が少なくてもその子の適量かも、といってもらえてほっとして嬉しかった
・ステップアップ前に参加できたので、安心して進めました
・実践してから分からないことが多く発生したので、専門家にLINEですぐ聞けるのはとても有難いです

■講師

川島 美由紀(かわしま みゆき)先生
管理栄養士 食物アレルギー管理栄養士 中医薬膳師 

1児の母。大学卒業後、建設会社に勤務、その後医療系ベンチャー企業に転職。
その後、特定保健指導の委託会社に転職し、特定保健指導を実施。
今までに食事指導した人数は、延べ12000人以上。
自身の産後を機に、ママだけが一人で頑張る世の中を変えたいという想いから、
子育て支援事業会社にて企画開発・運営全般に携わりながら、パラレルキャリアとして個人として活動。
現在は、地域の子育て支援に携わりたく行政管理栄養士として母子保健に携わる。

【個人での主な仕事】
オンライン離乳食講座、月1回飾り巻き寿司レッスン、コラム執筆、レシピ開発など
☆過去のインスタライブをチェック!
【ママ管理栄養士川島先生に聞いてみよ♩インスタライブ!】 

■詳細

日程:11月17日(水)10:00~11:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:1200円
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。