【無料】会社員だった私がママになり「ライフワーク」を見つけるまで

¥0

残席16席

日程:11月16日(火)13:30~14:30/料金:無料/定員:20名

 

家事に育児に仕事に、毎日大忙しの皆さん。
「自分の将来」や「自分らしい生き方」について、考える時間を持てていますか?

子どもが巣立っていった後も、「私」の人生はずっと続きます。

「ママ」だけじゃない、自分らしい人生、自分らしいキャリアとは何か。
今すぐに行動に移せなかったとしても、まずは「ワタシらしく」キャリアを築いているママに
これまでの経験や考え方について聞いてみることから始めてみませんか?

■今回のイベントについて

今回ゲストとしてお話しいただくArinaさんは、中国に海外赴任中の旦那様をもつ2児のママ。 2019年に第二子出産のために一時帰国後、コロナの影響により中国に帰ることが出来ず、現在日本で2人のお子さんをワンオペ育児中です。 いつ中国へ再渡航できるか、先行きが不透明でありながらも、 オンラインヨガサロンの主催や、海外で暮らす方のためのストレスケア講座開催などの活動をされています。 今でこそ、「自分らしい」キャリアを築かれ、イキイキと活動をされているように見えるArinaさん。 でも、ここに至るまでには、もちろん様々な葛藤もあったようです。 育児休暇取得中に決まったご主人の海外転勤、 長く勤めた会社の退職、 突然始まった異国での生活、 「働きたくても働けない」環境。 自分の力ではどうにもならない環境の変化に翻弄され、悩んだ時期もあったそうです。 それでも、「今の自分にできること」を探し、やりたいことを少しずつ叶えているArinaさんに、これまでの仕事の経歴や、ご自身の気持ちの変化、ライフワークを見つけるための一歩の踏み出し方などをお聞きします! イベントの最後には、質疑応答の時間も設けますので、みなさんの今迷っていること、不安を感じていることに答えていただくこともできます! 考えたり、動き出すのは難しくても、まずは 「こんなキャリアもありなんだ!」 「そうやって叶えていったんだ!」 と、自分には経験がない事でも、自分らしいキャリアを選択できる方法があるということを知ることで、みなさんの進む力になればいいなと思っています。

【トーク内容】
・これまでの職歴 ・環境の変化を通して、価値観がどう変わった? ・「ライフワーク」を見つけるための一歩、どう踏み出す? ・会社員時代には気付かなかった「報酬」以外で得たものとは  など ※他にもご質問あれば何でもお答えします! 申し込みフォームの備考欄に、聞きたいことあればぜひご記入ください★

■こんな方にオススメ!

・今は育児に専念しているが、「育児以外の何か」も始めてみたいと思っている ・今の働き方を続けていくべきなのか、悩んでいる ・自分らしいキャリアの築き方を考えたい ・ライフワークを見つけたいと思っている

■ゲスト

Arinaさん
インド中央政府認定ヨーガ講師。産業カウンセラー資格保有。 人材業界にて、人材派遣・紹介、人材育成、メンタルヘルスなど「働く人」のサポート業務を13年間にわたり実施。 2018年から配偶者の転勤に伴い中国・広州へ同行。世界中の駐在妻やワーママを対象に、ストレスケアのための交流会、ヨガ・カウンセリング等を実施。これまで延べ30か国から100名以上が参加している。 現在は、一時帰国中でもうすぐ2年が経過。5歳、1歳の2児のワンオペ育児中。

■詳細

日程:11月16日(火)13:30~14:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:20
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。