子育て本には載っていない!個性タイプ別子どもの才能の伸ばし方

¥1,500

残席9席

日程:11月15日(月)14:00~15:30/料金:1500円/定員:10名

子どもの長所や才能をもっと伸ばし、弱い点をうまく育ててあげたい!
そんな方にぜひ知って欲しい「子どもの個性タイプ」。
個性タイプを知ることで、その子の才能ややる気を引き出す関わり方がわかるんです!

お子さまの個性タイプ別に有効なほめ方から叱り方、習い事の選び方まで、具体的にお伝えします!

※お子さま1人分の簡易個性診断つき!性格や行動パターンの傾向を3タイプに分類し、個性にあった関わり方のコツをお伝えします!

☆こんな方にオススメ☆
・自分の小さい頃や周りと子どもを比較してしまう
・こどもとのコミュニケーションをスムーズにしたい
・この子に合った関わり方のコツが知りたい

■今回の講座について

こどものやる気をうまく引き出したい!
このほめ方でちゃんと分かってくれてるかな?
1人目の時はこれで上手くいったのに、2人目は上手くいかなくてうしどうしたらいいかわからない…

同じ親が育ててるのに、兄弟姉妹でも性格が違って、どう関わるのが良いのか分からずに悩んでいるママも多いはず。

個性タイプを知ることで、その子の能力を引き出す関わり方が分かるんです!

あなたとお子さんのオンリーワンの子育てのヒントを見つけに来てください。

【具体的な講座内容】
・性格形成と個性
・長所伸展の子育て
・個性タイプ別!関わり方のコツ
(ほめ方・叱り方、話の聞き方・励まし方、習い事の選び方など)

■参加者特典

お子さま1人分の簡易個性診断つき!
お子さんの性格や行動パターンの傾向を3タイプに分類し、個性にあった関わり方のコツを具体的にお伝えします。お子さんの個性タイプが実際にわかるので、その日からすぐに講座の内容を実践することができますよ!

■講師

緑川法子先生

一般社団法人子育てカウンセラー協会 子育てアナリスト

〈プロフィール〉
静岡県在住。8歳6歳、男の子の母。
大学卒業後、静岡新聞社・静岡放送に勤務。出産を機に退社し、わんぱく2歳差男子の子育てで一時は育児ノイローゼに。
その後に出会った『赤ちゃんともち・ISD個性心理学』で自分と相手理解を深めたことで、子育てや対人関係がスムーズに。2017年からお母さんたちの心のケアをスタートし、これまで2500人以上の親子関係を紐解く。
『子どもも大人も生きやすい社会』を目指し、教育現場や企業等での講演や母親向けの個育て講座を開催している。

■詳細

日程:11月15日(月)14:00~15:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:1500円
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。