【動画視聴&相談会】更年期を乗り切る体作りにも繋がる!産後エイジングケア講座

¥2,000

残席20席

日程:【相談会】11月11日(木)10:00~10:30料金:2000円/定員:20名
※動画視聴型オンライン講座です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

この講座は、更年期を乗り切るために必要なカラダ作りについて学べる、産後ママ向けのエイジングケア講座です。
(マタニティの方にもおすすめです!)

動画視聴講座なので、好きな時間に学ぶことができます。
質問や疑問がある方は、直接聞ける相談会へぜひご参加くださいね!(相談会への参加は任意です)

■今回の講座について

妊娠・出産で女性の体は、骨盤底筋、呼吸法、姿勢、たくさんの変化が起こっています。
骨盤が開いたり、骨盤底筋の緩みからくる尿もれ、ホルモンバランスが崩れてイライラすることも多くなり、そして産後にも出産の出血や母乳で貧血に悩む日々。

産後の体は全治2ヶ月の重症を負ったのと同様の状態と言われています。
しかもそこに、育児という休みたくても休めない状況が重なりますよね。

何のケアもしないと、更年期に影響が出るとも言われている産後。

尿もれ、ホルモンバランス、貧血など、産後だからこそ起こる体の変化や、更年期を乗り切るために必要なカラダ作りについて
看護師・助産師・鍼灸師でもありながら、ベビーマッサージや東洋医学やお灸にも精通し、子育てにまつわる様々な講座を開催している奥山先生に教えていただきます

しっかり知識を付けて、これからママとして、女性としてさらに輝きだすための資本のからだつくりをしませんか?

【具体的な講座内容】
・出産してわたしのからだはどこが変わったの?
・今どんなことに気をつけないといけないの?
・今日からできる骨盤底筋エクササイズとは?
・ホルモンバランスを整えるお灸
・貧血など産後の栄養失調を補う食事、サプリメント
・質疑応答

相談会では、実際のママたちのお悩みに合わせた対処法にお答えしていきますので、ご希望の方は、ぜひご参加ください!

これまでのイベントレポートはこちら産後女性のケア講座

■こんな方にオススメ!

・出産後の体の変化について知りたい
・自宅で子育てをしながらできる体ケアの方法について知りたい
・更年期が心配で不安...将来どのような悩みが待ち受けているのか知っておきたい。そして今からできる予防をしていきたい!

※既にお子さんがいらっしゃる方はもちろん、出産前のマタニティの方にもぜひ聞いていただきたい内容です!

■講師

奥山 まり先生

助産師・看護師・鍼灸師。東京都三鷹にてははこぐさ助産院・鍼灸治療室を開業。ベビーマッサージ、アロマセラピスト、クレイセラピストの講師としても活動しています。
妊婦さん、ママと赤ちゃんのサポーターとして、ベビーマッサージ教室や赤ちゃんとママのお役立ちの講座、 東洋医学講座・お灸教室などを定期的に開催しています。

プライベートで3児の母(7歳・5歳・2歳)です。趣味はカレー作り。時々カレー講座も開催しています。
ははこぐさ鍼灸治療院ブログ https://hahacogusa.hatenadiary.jp/ 
執筆記事 https://andmama.media/author/mokuyama/

PULMOで開催したインスタライブはこちら!
どんな先生かな?と思った方、ぜひ見てみてください♪
https://www.instagram.com/tv/CGKfuPRpETv/?utm_source=ig_web_copy_link

■詳細

相談会日程:11月11日(木)10:00~10:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:2000円
定員:20名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

【動画視聴型オンライン講座です】
お申込みいただいた方へ事前に座学の講座内容の録画を送付いたします。
当日は先生へご質問をお受けする時間となります。通勤中、寝かしつけ後など、ご自身の好きなタイミングで学ぶことができるので、忙しいママにもピッタリ!また、相談会へのご参加は自由です。
※講座の動画はお申込み後2~3日中にお送りいたします。説明会直前でのお申込みの場合は、動画が間に合わない場合がありますので、お早めのお申込みをおすすめします。

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。