【無料】赤ちゃんを迎える家族のための出産・産後準備講座 第1回(全2回 単発受講OK)

¥0

残席5席

日程:11月7日(日)10:00~11:00/料金:無料/定員:10名
【参加者特典】
棒田先生のプライベートセッション「アフターバスプランを立てよう」6,000円(妊娠中45分×2回)に産後1回のフォロー(45分×1回)を出産祝いとしてプレゼント★

プレママのみなさまへ、出産前の不安を解消できる講座を企画しました!

大変な期間こそ素敵な記憶になるように、妊婦から産後の心と体の変化を学びませんか?

■今回の講座について

プレママのみなさま、妊娠おめでとうございます。
出産に向けて多くの不安がある中、コロナの影響で外に出にくい、対面での両親学級は中止になっているなど、出産前に学ぶ機会が減っていませんか?

両親学級と言えば、生まれたばかりの赤ちゃんのお世話や体のケアが中心の内容が多いですが、
PULMOはたくさんのママ・パパと関わる中で、それだけでは準備が十分だとは言えないと感じていました。
そこで育児を夫婦一緒に楽しむために、役立つ情報を産前からお伝えし、準備していただける講座を企画しました!

「出産・産後準備講座」第1回では妊婦さん自身の妊娠中〜産後の変化を知り、どうサポートしていくのか?を考えます。
体も心も大きく変化する妊娠〜産後の期間、自分も周りもその変化にどう向き合えばいいのでしょうか?

妊娠中に、産後の暮らしをイメージしておくことで、赤ちゃんとの暮らしがもっとハッピーになります。
”産後の妻は怖い・夫は役に立たない”ではなく、知って、備えて、ハッピーな産後を送りませんか?
知識があるかないかで、産後少しでも楽になれるなら、知らなきゃ損です♪

ぼうだ先生の講座は参加者に寄り添い、対話形式で進むので、あっという間に楽しく学んで頂けます!
夫婦揃っての受講も大歓迎ですよ!

【具体的な講座内容】
●妊娠から産後の心と体の変化
●産後の女性はケモノ化する
●妊娠中からのパートナーシップ

■こんな方にオススメ!

・出産を控えるプレママ/プレパパ
・両親学級を受講する機会を探していた方
・産後の生活をより充実させたい方

■講師

棒田明子先生

元妊娠・育児雑誌編集者
産前産後コーディネーター/産前産後ヘルパー
現在、「ここみて港北」代表。毎週オンライン両親教室を開催中!

両親学級実績
2020年6月~2021年5月:53回実施430人受講
2021年4月~8月    :22回開催190人受講

■詳細

日程:11月7日(日)10:00~11:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。