我が家にあったやり方は?未来を生きる子供の英語教育

¥1,500

残席10席

日程:11月5日(金)10:00~11:30/料金:1500円/定員:15名
対象:0~6歳の未就学児を持つママ
※動画視聴可能です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

さまざまな英語教育について調べ、体験し、英語講師としても活動するママが、「どんな考え方でお子さんの英語教育を組み立てればいいか?何を軸に選べば良いか?」をお伝えする講座です!
気になる方も多い子どもの英語教育のリアルを、詳しくお伝えします。
ご家庭ですぐ実践できる情報が満載です!

■今回の講座について

お子さんの英語教育、何をしたらいいのか迷っていませんか?
教室も教材も、いろいろな選択肢にあふれていて「どういう基準で何を選べばいいの?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

子どもの英語教育に、「この教室にさえ行けばいい!」「この教材さえ使えばいい!」「この方法に従いさえすればいい!」ということはありません。
ご家庭の状況やお子さんの個性に合わせてどんな英語教育をするか?を考える必要があるんです。

 英会話教室、英語教材、おうち英語、インターナショナルスクール、サマースクール、英語学童、オンライン…
いろいろ調べて、わが子にぜーんぶ試して、ご自身も英語講師として活動するママが、どんな考え方でお子さんの英語教育を組み立てればいいか?何を軸にすれば良いか?をお伝えします。

ぜひこの講座でお子さんの英語教育の考え方の軸を見つけてください!

【具体的な講座内容】
・「旧義務教育」で英語が話せるようにならないのはなぜ?
・子どもの心身の発達に沿った英語教育とは?
・子どもの英語教育、4つのアプローチ
・「我が家の」英語教育をデザインしよう
ーパターン別!「我が家の」英語教育

■こんな方にオススメ!

・子どもの英語教育について不安や焦りをお持ちの方
・自分が義務教育で教わった英語とは違う、これからの英語教育を知りたい方
・お子さんの英語教育の道しるべがほしい方

■講師

池田ひとみ先生

4歳2歳、男の子の母。
日本乳幼児遊び教育協会 ぐちゃぐちゃ遊び認定講師資格取得
SUNNY BUNNYバイリンガル育成スクール子ども英語講師養成講座初級認定講師資格取得
ほかモンテッソーリ教育、子どもの発達運動学・感覚統合、シュタイナー教育、リトミックの理論を習得。
神奈川県海老名市で幼児向け造形遊び教室であるぐちゃぐちゃ遊び®の教室を開講、史上初となる「英語でぐちゃぐちゃ遊び」を開始。
通信教材で造形遊びを行う「GuchaWorld」では英語担当講師として遊び方動画に出演して100組超の親子に向け、週1回、1年間にわたり計約100本配信。同オンライン教室講師としても活動中。
「日本人講師だからこそできる英語のレッスン・講座を!」と子どもの英語教育に関する講座や、ママ向けのやりなおり英語マンツーマンレッスン、英語の読み書きを学べるフォニックスのレッスンもオンラインで開催中。

 各種レッスンのレポートはブログにてご覧いただけます。
https://ameblo.jp/asobumanabiya

■詳細

日程:11月5日(金)10:00~11:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:1500
定員:15
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。
※お申し込みの際に、動画視聴希望の旨をご記載ください。
※編集等が必要となりますので、動画視聴URLをお送りするまでに2~3日頂きます。
※動画の視聴期限は2週間となっております。
※お申込み後に動画視聴へ変更をご希望の場合は、info@lucor.jpよりご連絡ください。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。