【開催終了】親と子の幸せな未来をつくる!季節の絵本とミニ絵本講座&相談会

¥0

在庫切れ

※こちらのイベントは終了しております※

日程:10月18日(月)10:00~10:30/料金:無料/定員:20名

絵本未来創造機構の認定講師、木屋尾(きやお)先生より絵本の良さから読み聞かせ方、月齢や季節に合った絵本を分かりやすくご紹介する特別無料講座です!

講座の最後に絵本の子育て相談もありますよ!

 

■今回の講座について

「絵本の読み聞かせは子どもの教育によい」
漠然とそういう意識はありますよね

だから可愛い我が子に沢山読んであげたい!

でも本当の意味でどう教育に良いのか
絵本の良さを最大限に活かす読み方はどうしたら良いのか
今の子どもに合った絵本はどれなのか

などなど、わからないけどとにかく頑張って読んであげてるママさん
読み聞かせに子どもが集中してくれなくて疲れてしまっているママさん
いませんか?

そんな頑張っているママさんに
絵本未来想像機構の認定講師である木屋尾 愛 (きやお あい先生)より、絵本の無料講座を開催します!

絵本未来創造機構のモットーは絵本で子供の心の知能指数(EQ)を育み、自己肯定感を高めること。

絵本の読み聞かせが子どもの自己肯定感も高められるの?!
など、改めて絵本の素晴らしさ、可能性を知ることで子どもともっと幸せな時間が過ごせるようになりますよ。

この講座でもっと詳しく絵本育児について知りたい!と思っていただけた方は
2週間後に、同じ先生の有料講座もご用意しています。 

【具体的な講座内容】
・絵本の良さを知ってもらう
・絵本の読み方をしる
・月齢、季節に合った絵本の紹介
・絵本子育て相談

■こんな方にオススメ!

・絵本を通して子どもともっと幸せな時間が過ごしたい
・今の子どもに合った絵本が知りたい
・絵本についてプロに相談したい
・絵本育児に興味がある

■講師

木屋尾 愛 (きやお あい先生)

 
”孤独な育児、頑張りすぎているパパ、ママに「大丈夫だよ!」を伝えたい”
 一般社団法人 絵本未来創造機構 EQ絵本
HPはこちら

子供の未来を考え、子供の能力を伸ばしてあげたくて始めた早期教育をしていたことがあります。
やらなければいけないという気持ちで始めた孤独な早期教育をやめ、絵本子育てだけに変えたことで母の心が落ち着きました。
母のぬくもりを感じる絵本の読み聞かせは子供に深い安心感を与えられます。
絵本を通じ豊かな心がはぐくまれた後に、適切な教育を受けることで、よりIQを上げることができます。 
人間教育、人格形成の基本を絵本子育てでやりませんか?

私自身、これまで子育てを通じ沢山の絵本を読んできました。 
絵本の効果、絵本がもたらす恩恵をわかりやすくお伝えしていきます。 

Facebookはこちら
ブログはこちら

■詳細

※こちらのイベントは終了しております※

日程:10月18日(月)10:00~10:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。