親と子が安心できる家庭内の安全対策セミナー(0~2歳児向け)

¥1,000

残席10席

10月12日(火)15:00~16:00/1000円/定員10名
※動画視聴可能です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

特に成長が著しく、思いもしない動きをする0~2歳のお子様の家庭内の安全対策を学べるセミナーです。
具体的な安全グッズもご紹介しますので、すぐにご自宅で実践していただける内容となっています!

参加者特典として、講座後はいつでもメールで先生に相談可能です!

■今回のセミナーについて

お子さんの安全対策。
「危ないかもなぁ・・・」と思いながらも、どのような対策をすればよいのか、どこから手をつければ良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

実は、子どもの死亡理由の第二位は「事故」。

動きが予測できない赤ちゃんや子どもの事故を防ぐのは難しいのでは?
と思われるかもしれませんが、実は様々な研究結果から事故が起こりやすい環境や時間帯などが分かっており、事故の多くは「予測・予防」ができるんです!

今回は子どもの安全対策を専門に研究されている講師を招いた、0~2歳のお子様を持つママ・パパに向けた安全対策セミナーです。

どのように事故は起きるのか、月齢別に起きやすい事故とその対策についての説明はもちろん、具体的な安全グッズのご紹介もおこないますので、すぐにご自宅で対策ができるようになります!

できる限り安全な環境をしっかり環境を作って、お子様と安心して過ごせるようになりましょう!

【具体的な内容】
・子ども(0~2歳)の事故予防についての講座
ー事故はどのように起きるか
ー月齢別に起きやすい事故とその対策
ー安全な製品等の紹介 
・質疑応答

■参加者特典

・講座後も講師の方にメールでご相談が可能です!(いつでも、無料でご相談できます!)
・具体的な安全対策グッズもご紹介します!

■こんな方にオススメ!

・子どもの安全対策について詳しく知りたい
・お子さんや親にとって安心な環境を作りたい
・安全対策グッズもたくさんあって迷っている
・今の安全対策で十分なのかプロに聞きたい

■参加者の声

子どもの安全対策は定期開催イベントです。前回参加してくださった方のお声をご紹介!

・具体的な対策や製品を選ぶポイントを知ることができて良かったです。
・教えてもらったグッズを早速買おうと思います。
・もっと早くに知っておきたかったことばかりでした!
・危機意識が高まりました。
・すぐに家の中を点検したいと思います。

■講師

大野美喜子先生

産業技術総合研究所 研究員。
Safe Kids Japan 理事(https://safekidsjapan.org/
専門分野:健康教育。子どもから大人まで傷害予防の教育を実践。現在、子育てと研究に奮闘中!

■詳細

日時:10月12日(火)15:00~16:00
開催場所:オンライン(参加申込後に詳細をご案内いたします)
定員:10名
料金:1000円

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂ますようお願いいたします。

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。
※お申し込みの際に、動画視聴希望の旨をご記載ください。
※編集等が必要となりますので、動画視聴URLをお送りするまでに2~3日頂きます。
※動画の視聴期限は2週間となっております。
※お申込み後に動画視聴へ変更をご希望の場合は、info@lucor.jpよりご連絡ください。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。