LINEでいつでも相談可能! はじめての離乳食講座

¥1,200

在庫切れ

商品コード: 2110108

こちらの講座は終了しております※

日程:10月8日(金)14:00~15:00/料金:1200円/定員:10名
※ご参加の方へ11月17日(水)開催の【中期~後期へステップアップ!離乳食講座】400円オフクーポンをプレゼント!
クーポンははじめての離乳食講座終了後にお送りいたします。)

この講座は、これから離乳食をはじめる方向けです。
食物アレルギーの資格も持つママ管理栄養士の講師を招き、離乳食の基礎知識から本当に必要な道具を紹介する講座です。

参加者特典として、セミナー後はいつでもLINEで講師へ相談可能!
離乳食の進め方資料&レシピもプレゼントします!

■今回の講座について

PULMOで大人気の離乳食関連講座!
離乳食をこれからはじめる方は、
・いつからはじめたらいいのかな?
・本当に必要な道具は?
・食材は何からあげればいいのかな?
・アレルギーが心配
・栄養が気になるけど、冷凍しても大丈夫?
・離乳食の本にあるようなメニューを作ったほうが良いのかな…!?
など、分からないことばかりですよね。

お子様の離乳食作り、意識したいことはたくさんあっても、育児で忙しいママは毎日大変ですよね。
特に初期は始める時期や量、種類をどう増やしていけば良いかなど、分からないことがたくさん!

今回のセミナーでは、離乳食の基礎知識からスタートし、お一人ずつのお悩みに専門家からのアドバイスを頂けます。
個別に悩みを相談できる機会に「とっても安心しました!」とご好評を頂いています。

さらに!!!ご参加の方は、セミナー後も講師へLINEでご相談をすることが可能です!
教えていただいたこと、実践した際に出てくる疑問をまた聞けるって安心ですよね。
離乳食に不安を持つママも、受講後はきっと安心して離乳食を進めていけるようになりますよ。

ぜひ一緒にはじめての離乳食について学びませんか?

【具体的な講座内容】
・離乳食の基礎知識講座
・離乳食スタートのために準備したいもの
・「離乳」とは?
・ステップアップのタイミングの見分け方
・時期に応じた食品の種類と時短ポイント
・食物アレルギーについて
・おすすめの食具、椅子について
・よくあるご質問
・参加者の方の離乳食お悩み相談

■参加者特典

・離乳食の進め方資料&レシピをプレゼント!
・セミナー後もいつでも先生にLINEで相談可能♡
・11月17日(水)開催の【中期~後期へステップアップ!離乳食講座】400円オフクーポンをプレゼント!

■こんな方にオススメ!

・離乳食を始める時期に迷っている
・便利な道具や作る方法を知りたい
・離乳食の固さ、柔らかさ、ステップアップのタイミングを知りたい
・食物アレルギーや栄養バランスについて勉強したい
・離乳食の時短ワザを教えてほしい

■参加者の声

・離乳食のはじめ方について一通り知ることができました
・周りのママさんたちの悩みなども聞けてより参考になりました
・楽しい雰囲気で質問もしやすく、疑問が解決しました
・一人一人の質問に丁寧に回答してくださり、とても有意義な時間でした
・実践してから分からないことが多く発生したので、専門家にLINEですぐ聞けるのはとても有難いです

■講師

川島 美由紀(かわしま みゆき)先生
管理栄養士 食物アレルギー管理栄養士 中医薬膳師 

1児の母。大学卒業後、建設会社に勤務、その後医療系ベンチャー企業に転職。

その後、特定保健指導の委託会社に転職し、特定保健指導を実施。

今までに食事指導した人数は、延べ12000人以上。

自身の産後を機に、ママだけが一人で頑張る世の中を変えたいという想いから、子育て支援事業会社にて企画開発・運営全般に携わりながら、パラレルキャリアとして個人として活動。

現在は、地域の子育て支援に携わりたく行政管理栄養士として母子保健に携わる。

 

【個人での主な仕事】

オンライン離乳食講座、月1回飾り巻き寿司レッスン、コラム執筆、レシピ開発など

☆過去のインスタライブをチェック!
【ママ管理栄養士川島先生に聞いてみよ♩インスタライブ!】

■詳細

こちらの講座は終了しております※

日程:10月8日(金)14:00~15:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:1200円
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。