【開催終了】なぜ今、家庭で性教育が必要なの? 0~6歳の性教育講演会

¥2,000

在庫切れ

商品コード: 211006

※こちらの講座は終了いたしました※

日程:10月6日(水)10:00~11:30/料金:2000円/定員:30名
対象:未就学児の親御様

※受講にあたっての注意事項
お子様が同席される場合、イヤホン等を使用していただけますようお願い申し上げます。講座内にて性に関する単語を使用します。お子様が性に関する言葉を耳にし、意味も理解しないまま口に出してしまうことを未然に防ぐため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

この講演会は、子どもの性教育について「とにかく明るい性教育パンツの教室協会」講師の緑川先生にお話しをしていただく会です。
性教育の現状や親として出来ることを知ることで、家庭での必要性に気づいたり、具体的にどう行動すれば良いかが分かります。

■今回の講座について

8月に開催し満員御礼となった性教育のトークイベント。

今回は、トークイベントの内容よりももっと詳しく、家庭で考えるべき性教育の始め方や、パパやママが具体的にどのような行動をしたら良いかを、性教育講師の緑川先生に教えていただきます!

トークイベントにご参加された方も、性教育についてはじめて話を聞く方も、どなたでもご参加可能です!

 

子どもたちの明るい未来のために必要な「性教育」。
子どもにとって必要なこと、とは理解していても、
実際に何を、いつから、どのようにはじめるべきなのかわからないですよね。

子どもが小さい時に、知識や必要性を学ぶことで、子どもが成長する過程での、適切なアプローチ方法がわかります。

講演会の最後には質疑応答の時間も用意しているので、
何か気になる事があれば気軽に相談してください!

※当日は質問が多くなることが予想されます。
お申込み時に頂いた質問を優先いたしますので、ぜひご入力をお願いたします。

【具体的な講座内容】
・日本の性教育の現状
・いつから何から始める性教育
・性教育のゴールとは
・日常にあふれるドキッとする瞬間と対応法
・性格別、防犯対策の基礎
・質疑応答

■こんな方にオススメ!

・子どもに性教育について伝えたいけど伝え方がわからない
・大切だとは思っているけどいつから始めたらいいかわからない
・具体的な行動内容を知りたい
・親として子どもに伝えられることはどんなことなのかを知りたい
・夫婦でどのように話たらいいか知りたい

■講師

とにかく明るい性教育パンツの教室協会未就学児担当講師
緑川法子先生

静岡県在住、8歳6歳、男の子の母。
大学卒業後、地元新聞社・放送局に勤務。
出産を機に退社し、わんぱく男子の子育てで育児ノイローゼに。
その時に出会ったISD個性心理学を育児に取り入れたことで、家族とのコミュニケーションがスムーズに。2017年から子育てに悩む母親たちのケアをスタートし、これまで2400人以上の親子関係を紐解く。

幼い我が子の「SEX」発言から、幼少期からの性教育の必要性を痛感し、親子での性教育を伝えるインストラクターとなる。
『子どもも大人も生きやすい社会』を目指し、幼稚園や保育園での講演活動に力を入れている。

■詳細

※こちらの講座は終了いたしました※

日程:10月6日(水)10:00~11:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:2000円
定員:30名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
対象:未就学児の親御様
※受講にあたっての注意事項
お子様が同席される場合、イヤホン等を使用していただけますようお願い申し上げます。講座内にて性に関する単語を使用します。お子様が性に関する言葉を耳にし、意味も理解しないまま口に出してしまうことを未然に防ぐため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

参加者の声※開催後アンケートより※

・興味はあったもののずっと踏み込めなかったことで、すごく勉強になりました。講座を受けた夜に主人に話し、大切なことだよねといってもらえました。もっともっとたくさんのお父さんお母さんや保育士さんにも知ってほしいと思います。こどもが性に興味を持ち始めたときに、受け止めるというのをぜひ実戦したいです。

・今回参加して性教育と言うとまじめで固いイメージでしたが、講師の方もとても明るくて笑いが出るほどの楽しい講座でした。子供達の未来も考え、今から少しずつ進めて行こうと思っています。また第2弾があればいいなと思っています。

 

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。