【開催終了】抱っこ紐の付け方講座

¥2,500

在庫切れ

商品コード: 211001

こちらの講座は終了しております※

日程:10月13日(水)10:00~11:30/料金:2500円/定員:10名
※動画視聴可能です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

ママにとっても赤ちゃんにとっても「心地よい抱っこ」を学びませんか?
それぞれのママと赤ちゃんに合わせた、お手持ちの抱っこ紐の正しい着け方をアドバイスします!

■参加者特典

講座終了後、柳川先生からのアンケートにお答えいただいた方へは、下記の特典をプレゼント!
メール相談、永久無料制
②抱っこ紐の装着参考動画や公式情報のURLのまとめをプレゼント
③個別オンライン講習1000円引きクーポンプレゼント
(通常3500円⇒2500円で受講いただけます)※対面出張講習も割引対象です(地域限定)
④抱っこ紐レンタル1000円引きクーポンプレゼント

■今回の講座について

7回目となるPULMOで大人気の抱っこ紐講座!

「抱っこ紐、肩紐がずり落ちて使いにくい…」
「ちゃんと抱っこできてるのか、わからない」
「手持ちの抱っこ紐が活用できていない」

抱っこのお悩みを日々の子育ての中で感じてらっしゃいませんか?
これから子育てが始まるマタニティの方も、抱っこ紐のご購入を迷われていませんか?

コロナの影響もあり、抱っこ紐をネットで買う方も多く、使い方や各パーツの役割を教えてもらえる機会も少なくなっているようです。

この講座では、ママやパパにとっても赤ちゃんにとっても”心地よい抱っこ”ができるようにお手持ちの抱っこ紐の使い方をアドバイスします。 

抱っこ紐を正しく付けることで、ママは疲れにくく、 赤ちゃんも心地よい姿勢を取ることができます。
何といっても、体の疲れ方が全然違うんです!子連れでのおでかけがさらにラクになるかもしれません!

この機会に是非、抱っこ紐の付け方を見直してみませんか??

【具体的な講座内容】
ー赤ちゃんの身体や発達のお話
ーママに負担のない抱っこの仕方
ーお手持ちの抱っこ紐の調整アドバイス
ー質疑応答


先生も実際に抱っこ紐を付けながら実演レクチャーします★


参加者のお悩みをお一人ずつ丁寧にアドバイスしてもらえますよ♪

■こんな方にオススメ!

・抱っこの仕方や抱っこ紐について、先に学んでおきたい妊婦さん
・抱っこ紐を使い始めたばかりの方
・赤ちゃんが大きくなってきて、腰痛などが辛くなってきた方

■参加者の声

●抱っこ、抱っこ紐のポイントについていまいち良くわからないままでなんとなくこんな感じかな?と過ごしてきたので、すごく丁寧にアドバイスを頂けて良かったです!
●講座後に講座内容の動画を頂けて嬉しかったです。
●メーカーごとの抱っこ紐の特徴を教えて頂けてとても参考になりました!
●知らないこと、目からウロコの事が多く、えー?そうなの!と勉強になりました!
●産後の抱っこ紐購入や装着に役立てたいと思います。
●すぐに使えることが学べて良かったです!参加してよかった!

■講師

柳川友紀(ヤナガワ ユウキ)先生

2児の母。
NPO法人だっことおんぶの研究所認定 ベビーウェアリングコンシェルジュ。
産後に授乳服メーカーにて子連れ出勤を経験し、抱っことおんぶの魔法に惹かれ、 2015年3月にベビーウェアリングコンシェルジュの資格を取得。
2016年10月よりベビーウェアリングコンシェルジュとして独立。活動範囲の幅を広げ、東京・神奈川を中心に定期講座開催。主に助産院・クリニック・子育て支援センター等での講座を行う。
2019年は年間約1000組の親子に、抱っこやおんぶの講習をしている。 親子が幸せになれる抱っことおんぶのお手伝いをしている。

★柳川先生のHPは こちら
★instagramアカウント【@yuukiyanagawa】 こちら

■詳細

こちらの講座は終了しております※

 

日程:10月13日(水)10:00~11:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:2500
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。
※お申し込みの際に、動画視聴希望の旨をご記載ください。
※編集等が必要となりますので、動画視聴URLをお送りするまでに2~3日頂きます。
※動画の視聴期限は2週間となっております。
※お申込み後に動画視聴へ変更をご希望の場合は、info@lucor.jpよりご連絡ください。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。