【開催終了】ママ起業家storyを知って考える“ワタシらしく働く”方法!

¥0

在庫切れ

商品コード: 210825

※こちらのセミナーは終了しております※

日程:8月25日(水)14:00~15:00/料金:無料/定員:20名

今回は、株式会社Lucorの代表で、PULMO運営者でもある松永にインタビューをしながら、経歴や起業の背景、コミュニティ運営の方法や育児と仕事の両立について聞いていくイベントです。
「ワタシらしく働く」ことを選択しているママ起業家の、楽しい一面から泣きたくなるようなエピソードまで、幅広くお話しします。

■今回のイベントについて

「ワタシらしさ」って何?
「ワタシらしく働く」ってどうしたらいいの?
実際、何がワタシらしいのか、どう叶えられるのか、不安になったり迷って諦めてしまうこともありますよね。

子どもを一生懸命育ててるママたちは、ゆっくり自分のことを考える時間なんてなくて、
「ワタシらしさ」を考える余裕もなく、あっという間に日々過ぎていると思います。

そこで、まずは「ワタシらしく」働いているママに、これまでの経験や考え方について聞いてみませんか?

今回は、臨月で起業し週3勤務という働き方を実現しながら、PULMO(プルモ)コミュニティの運営もしている松永に、インタビューをしながら経歴や起業の背景、コミュニティ運営の方法や育児と仕事で泣きたくなった話などを聞きたいと思います!

コミュニティを運営してみたい!
ママ起業ってどんな感じ?
子どもいながら働くための工夫は?
夫の理解と協力体制、どうしてる?
私も自分らしく働きたい!
ワタシらしく働くためには何を意識したら良い?

など、仕事と子育ての両立から、ママ起業の方法、コミュニティの運営まで、みなさんの気になることをインタビュー形式で色々聞いてみたいと思います!

代表の松永も、
迷ったり、不安を感じたり、失敗したり・・・今でも葛藤を抱えることもあるそうです。
それでも日々の小さな一歩を積み重ねながら自分らしい働き方を選択してきました。

イベントの最後には、質疑応答の時間も設けますので、
みなさんの今迷っていること、不安を感じていることに答えていただくこともできます!

考えたり、動き出すのは難しくても、まずは「こんなキャリアもありなんだ!」「そうやって叶えていったんだ!」
と、自分には経験がない事でも、自分らしい働き方を選択できる方法があるということを知ることで、みなさんの進む力になればいいなと思っています。

【具体的な講座内容】
・起業の背景と臨月に起業したワケ
・事業立ち上げまでの道のり
・育児と仕事の両立。週3日という働き方
・心が折れそうになった瞬間とそれでも続ける意味や続けられているワケ
・コミュニティの運営方法
※他にもご質問あれば何でもお答えします!
申し込みフォームの備考欄に、聞きたいことあればぜひご記入ください★

■こんな方にオススメ!

・仕事と子育ての両立に悩んでいる
・夫に仕事の事を理解してもらう方法が知りたい
・自分らしく働く方法を考えたい
・ママ起業に興味がある!
・コミュニティを運営してみたい!

■講師

松永佐和子
株式会社Lucor 代表取締役(ママ向けオンラインコミュニティPULMO運営者)

国際基督教大学を卒業し、新卒でルイ・ヴィトンに入社。
その後、アパレルブランドPRや人材業界の法人営業を経験後、その経験を活かし女性専門のキャリアアドバイザーとして、数百人の女性へアドバイスを行う。
在籍中にはパートナーの起業に伴い愛媛県に移住し、社内初のリモートワークを実現させながらも女性のキャリア形成の難しさを実感。
2017年4月に独立し、フリーランスとして企業の採用コンサルティング、キャリア関連のイベント・セミナー主催、企業での講師を務める。
2019年7月、臨月で株式会社Lucorを設立。
「それぞれの人が、その人らしく輝く世の中を創る」をミッションに活動を行っている。​
​出産後の現在は、週3勤務という形で育児を優先させながら事業作りも行っている。

■詳細

※こちらのセミナーは終了しております※

日程:8月25日(水)14:00~15:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。