【無料!】手作りおもちゃ&おうち遊び

¥0

残席25席

日程:8月2日(月)10:00~10:30/料金:無料/定員:30名

ねんね〜おすわり期のお子さん向けの手作りおもちゃをご紹介します。
はさみやセロハンテープなど、お家にあるもので作れて、楽しく遊べるおもちゃを紹介します。
遊びのレパートリーが増えて、お子さんとのおうち時間がより楽しくなりますよ★

■今回の講座について

暑い毎日が続き、外遊びも長時間はきつくなってきましたよね。
コロナ禍で商業施設や子どもの遊び場も気軽に行けなくて遊び場所にも困る時代。

家で過ごすことが多く、子どもとの遊びのレパートリーのネタが尽きて、毎日の「遊び」にみなさん悩んでいませんか?

この講座では、ねんね〜おすわり期のお子さん向けに、「見る・聞く」おもちゃのご紹介をします。
ペットボトルや新聞紙など、身近なもので簡単に作れて子どもも喜ぶ、素敵な手作りおもちゃの数々を紹介します!

子どもと一緒に楽しむことができて、発達の促しにも大活躍するおもちゃ。
一緒に作るのではなく、作り方をご紹介する講座なので、その場に物がなくても大丈夫!

なかなか外に遊びに出れない時に、おうちにある身近な素材や廃材で充分に楽しめる室内遊びのアイディアを知って、子どもとのおうち遊びを楽しみませんか?

【具体的な講座内容】
・おもちゃの作り方ご紹介
・身近なものでできるおうち遊びのご紹介

■こんな方にオススメ!

・子どもと家で何をして遊べばいいかわからない
・毎日ずっと家の中にいて、遊びのレパートリーがなくなってきた
・暑いからなるべく家の中でできる遊びが知りたい!
・遊びを通じて子どもともっとコミュニケーションが取りたい!

■講師

岡本由佳先生

幼稚園教諭・保育士。6歳・4歳・2歳・0歳、4人の母。
保育園、乳児院、幼稚園でアルバイト含め、担任・フリー・プレクラス・預かり保育などを担当。  
「子どもの気持ちに寄り添う、遊びから学ぶ、わらべうたと絵本」を大切に保育。  
現在は上の二人の子どもを幼稚園に預けながら、だっことおんぶの研究所認定ベビーウェアリングコンシェルジュとして、フリーでだっことおんぶの仕事に従事。 
講師活動として、子どもの生活と遊びの大切さ、トイレコミュニケーションについても伝えている。

■詳細

日程:8月2日(月)10:00~10:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:30名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。