LINEでいつでも無料相談可能!週末作り置き講座

¥2,000

残席9席

日程:7月18日(日)11:00~12:00/料金:2000円/定員:10名
※動画視聴可能です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

カンタン、パパっとストレスフリーで料理を作れるようになる講座!

作り置きはもちろん、調理家電、便利な常備食材や調味料などもお伝えします♪

 

★参加者特典★
・作り置きレシピをプレゼント!!
・講座後もいつでも先生にLINEで相談可能♡

■今回の講座について

毎回大好評!PULMOで定期開催をしている”週末作り置き講座”です。

平日、お子さんがいながら料理をするのって、本当に大変!
足元で泣かれたり、遊んであげたいのに料理を作らなきゃと思うのもストレスですよね…
育児だけで大変なのに、「育休中だから、専業主婦だからちゃんと料理を作らなきゃ」と思ってしまうママ。
そしてもうすぐ復職を迎えるママは、「仕事が終わって保育園に迎えに行った後にどうやって料理するの!?」
と不安に思われている方も多いのではないでしょうか?

そんなママ・パパに向けたママ管理栄養士の川島先生による講座!
週末作り置きのレシピはもちろん、材料を保存するコツや家電についてなど教えてもらえますよ♪
カンタン、パパっとストレスフリーで料理を作れるようになる講座です♪

さらに!!!講座ご参加の方は、講座後も講師へLINEでご相談をすることが可能です!
講座で教えていただいたこと、実践した際に出てくる疑問をまた聞けるって安心ですよね。

【具体的な講座内容】
・作り置きレシピ、テクニック
・色々な料理に展開できるレシピ
・冷凍レシピ、テクニック
・調理家電
・便利な常備食材や調味料

お申込みの方のリクエストにより多少変更する可能性がございます。

■参加者特典

・作り置きレシピプレゼント!!
・講座後もいつでも先生にLINEで相談可能♡

■こんな方にオススメ!

・平日に子どもを見ながら料理するのがストレス
・もっと簡単に料理を済ませたい
・復職に向けて時短家事を知っておきたい
・料理に時間がかかりすぎてしまっている
・ネットにたくさんレシピはあるけど、何が良いのか迷ってしまう

ママはもちろんパパやこれからお子さんを迎える方も大歓迎です!

■講師

川島 美由紀(かわしま みゆき)先生
管理栄養士 食物アレルギー管理栄養士 中医薬膳師 
 
1児の母。大学卒業後、建設会社に勤務、その後医療系ベンチャー企業に転職。その後、特定保健指導の委託会社に転職し、特定保健指導を実施。今までに食事指導した人数は、延べ12000人以上。
自身の産後を機に、ママだけが一人で頑張る世の中を変えたいという想いから、子育て支援事業会社にて企画開発・運営全般に携わりながら、パラレルキャリアとして個人として活動。現在は、地域の子育て支援に携わりたく行政管理栄養士として母子保健に携わる。

【個人での主な仕事】
オンライン離乳食講座、月1回飾り巻き寿司レッスン、コラム執筆、レシピ開発など

☆過去のインスタライブをチェック!【ママ管理栄養士川島先生に聞いてみよ♩インスタライブ!】 

■詳細

日程:7月18日(日)11:00~12:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:2000円
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。 ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。
※お申し込みの際に、動画視聴希望の旨をご記載ください。
※編集等が必要となりますので、動画視聴URLをお送りするまでに2~3日頂きます。
※動画の視聴期限は2週間となっております。
※お申込み後に動画視聴へ変更をご希望の場合は、info@lucor.jpよりご連絡ください。

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。