【無料】ベビーマッサージ&リトミック体験イベント

¥0

残席12席

日程:7月12日(月)10:00~10:45/料金:無料/定員:20名

この講座は、
前半がベビーマッサージ、後半がリトミックを紹介する講座です。
前半はハイハイ前、後半はハイハイ後のお子様向け内容となっており、前回の開催時は満席となった大人気講座です。
お家時間に、赤ちゃんとのスキンシップの時間を楽しみませんか??

■今回のイベントについて

音楽の楽しさを体いっぱいに感じて!

ママの手のぬくもりと優しいうたごえを伝えるリズムマッサージ、心と身体を豊か育むリトミックを親子で楽しみましょう♪

 

ハイハイをする前の赤ちゃんは、たくさん手足を動かすようになったり、たくさん笑うようになったり、スポンジのように様々なことを吸収し成長するタイミングですよね。

そんな大切な時期にママパパとたくさん触れ合ったり、いろいろな音楽を聞くことは、赤ちゃんにとって、とても良い刺激となります!

リトミックって難しいのかな?

気にはなっていたけどどんな内容なんだろう?
教室に通うのはちょっとまだ早いのかな?
と、気になりながらも、いまいち踏み込めていなかった方、

ベビーマッサージでスキンシップを取りながら、幼児教育として人気の高いリトミックを体験してみませんか?
創造性と感性を豊かに育てるリトミックで一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

※リトミックとは??
楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、身体的、感覚的、知的にも、これから受けるあらゆる教育を充分に吸収し、それらを足がかりに大きく育つために、子どもたちが個々に持っている「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育のことです。

■こんな方にオススメ!

・ベビーマッサージを知りたい
・赤ちゃんと触れ合う時間を作りたい
・リトミックがどんな内容なのか知りたい
・リトミックを体験してみたい
・赤ちゃんとの遊びのレパートリーを増やしたい

■参加者の声

「とっても楽しかったです!」
「普段の生活でも音に合わせて遊んでみようと思いました!」
「子どもも音に合わせて動いてニコニコしてました!」
「今日はちょっとグズっちゃったけど、慣れてきたらもっと楽しめそう!」 

前回の参加者から、このような嬉しいお声をいただきました!

■講師

Sayaka先生(リトミック講師、Photographer)

5歳、1歳の姉妹の母。
武蔵野音楽大学附属高校を経て、武蔵野音楽大学ピアノ専攻卒業。ソニー子会社で働きながら会社の社会人ジャズバンドに所属し音楽を続ける。
また、音楽・写真を軸に様々なイベント等を企画し開催。
子育てを機に会社を退職し音脳リトミック、音脳リズムマッサージの資格を取得後、
音楽講師及びライフワークとしていたフォトグラファーの活動を開始。

●中学・高等学校教員免許所持
●(社)日本音楽脳育協会認定講師
●音の教室カリヨン認定講師

■詳細

日程:7月12日(月)10:00~10:45
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認下さい。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認下さい。