蜜ろうラップ ワークショップ

¥3,000

残席9席

日程:7月9日(金)10:00~11:30/料金:3000円/定員:10名
申込締切:7月4日(日)

サランラップの代替えとなる「蜜ろうラップ」をご存知でしょうか?
簡単に作れて、環境にも優しいエコラップを一緒に作り、エコな取り組みに参加しましょう!

★豪華プレゼント★
ワークショップで作る蜜ろうラップの他に、“オーガニックホホバオイルと天然樹脂を蜜ろうと配合したスティッキータイプ”の蜜ろうラップ” を1枚プレゼント!

■今回のワークショップについて

minimal living tokyoさんとのコラボイベント第2弾 !!

どの家庭でも当たり前に使われているサランラップ。
キッチンの必需品として普及し、なんでも包めるサランラップですが、残念ながら1度使った後にリサイクルができません。

そんなサランラップの代替えとなるのが蜜ろうラップです。
繰り返し使える蜜ろうラップは、使い捨てプラスチックごみを減らすことができるうえ、サランラップよりも幅広い使い方があります!

◆蜜ろうラップの便利な使用方法◆
1) 洗った野菜を丸ごとラップして冷蔵庫にイン!ほど良い通気性で新鮮さをより長く保てます
2) 残り物・ご飯などを、お皿ごとカバー!手のひらの温かさでお皿の形にピタッとくっつきます
3) 切りかけ/使いかけの野菜をラップして新鮮にキープ!切り口が傷みにくく、長持ちします
4) バッグ状にしてスナックなどを簡単に持ち運び!お菓子などの乾物だけではなく、マイストローやカトラリー、おにぎりやサンドイッチなどを包むことも可能
5) 石鹸やシャンプーバーを包んで、旅先に持って行く!旅行先でのゴミも最低限に

使用期間の目安は 6ヶ月〜1年(使用頻度によって変わります)ほど。
蜜ろうの量が少なくなりラップとして使えなくなった後は、キッチンの布巾やハンカチとして再利用できます。

★豪華プレゼント★
今回のワークショップで作る蜜ろうラップの他に、“オーガニックホホバオイルと天然樹脂を蜜ろうと配合したスティッキータイプ”の蜜ろうラップ” を1枚プレゼントいたします♪

【具体的な講座内容】
●蜜ろうラップの説明と作成
(キットは送付いたします、質問をしながら作成できます)
●参加者の皆さんと”エコライフ”についてディスカッション

■こんな方にオススメ!

「エコな取り組みに挑戦したい! 」
「蜜ろうラップについて知りたい!興味がある!」 
「環境につながる活動に楽しみながら参加したい!」

■講師

minimal living tokyo 代表
赤井エリ さん
千葉さいな さん 
   
minimal living tokyo.は、プラスチックフリーやゼロウェイストにこだわったエコ雑貨のセレクトショップ。海外生活が長かったオーナーのサイナとエリが、日本でももっと簡単にオーガニックやエコな製品が日常に取り入れられるようにという想いを込めて立ち上げました。大切なのは、「環境問題に取り組む!」と意気込んで自分を追い込むことではなく、「なんかオシャレ」「これ楽しい!」から小さなエコアクションを継続していくこと。minimal living tokyo.のお店にはそんなシンプルで豊かな暮らしのヒントがたくさん隠れています。
オーナーもプライベートでは2児&3児の母!日々の生活の小さな積み重ねが、キッズたちの未来を作ると確信してひとりでも多くの人と、ゼロウェイストコミュニティを広げていけるよう、奮闘しています。

ゼロウェイスト雑貨セレクトショップ minimal living tokyo. こちら

■詳細

日程:7月9日(金)10:00~11:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:3000円(※キット費用込)
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

【申込締切】キット発送の都合でお申し込みは 7月4日(日)までとなります。
申込みの際に備考欄に必ずキットの送付先を記載してください。記載がない場合、キットのご郵送が間に合わなくなる場合がございます。

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認下さい。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認下さい。