ママの心に余裕ができる夜泣き対策講座(第二回)

¥2,000

残席9席

日程:7月6日(火)10:00~11:30/料金:2000/定員:10名

育児を最も辛くする原因の一つ・・・睡眠不足。 そんな睡眠不足、解消できるんですよ!
年間400名以上のママ・パパの相談に乗るIPHI乳幼児睡眠コンサルタント(国際認定資格)の遠藤祥子先生による、「ママの心にもっと余裕ができる」夜泣きに特化した対策講座です。

■今回の講座について

産後、突然始まる睡眠不足の日々。
少したったら落ち着くかなと思っていても、赤ちゃんはなかなか一人で寝てくれるようにはなりません。

「夜泣きっていつまで続くんだろう…?」
「いつになったら一人で寝てくれるんだろう…?」
「他の子は寝ていると聞くのに、どうして我が子は…」

そんな想い、抱えていませんか?
睡眠不足が原因で、イライラしてしまっていませんか?

楽しいはずの子育てが、睡眠不足でしんどくて、辛いものになってしまっているママ・パパ。

工夫をすれば赤ちゃんも”一人でぐっすり”寝てくれるようになるんです!

寝かせる環境や日中の過ごし方など気が付かないうちに行っていることが、実はお子さんのねんねを難しいものにしてしまっている可能性もあります。

・ネントレについてほとんど知らない
・睡眠不足で、どうすれば良いか考えることもしんどい
・うちの子は寝ないから耐えるしかないと思っている
・泣かせることだけがネントレだと思っている

そんなママ・パパ、心にも時間にも余裕を持って育児ができる方法を学んでみませんか?

講師の遠藤先生はご自身も寝ない我が子に悩まされた経験を持つ、2児の母。
ご自身の経験をきっかけにIPHI乳幼児睡眠コンサルタントという国際的な資格を取得し、年間400人以上の赤ちゃんのねんねの悩みに寄り添っていらっしゃいます。

正しい知識を持った専門家に直接教えてもらうことでママ・パパ、そしてお子さんにも負担が少なく、ねんねの悩みを解消することができますよ!

今回はそんな遠藤先生の「夜泣き」に特化した講座!

「夜泣き」を解消するための具体的な方法を知ることができる、PULMOのための特別講座です。

【具体的な講座内容】
・夜泣きの原因
・夜泣き時の対応ステップ
・夜中の授乳について
ー授乳しながら長く寝てほしい場合
ー授乳をやめたい場合(夜間断乳のポイントと注意点)
・夜中の対応NG行為

講義の後の質疑応答タイムでは、個別の質問にもお答えいたします!
※お子さんの睡眠の改善はとてもデリケート。個別のご質問に答えるには詳細なヒアリングが必要となります。そのため、当講座内でご質問に全てお答えすることが難しい場合がございます。ご了承いただければ幸いです。

■こんな方にオススメ!

・お子さんの夜泣きが続いている
・突然夜泣きをするようになった
・復職に向けて、夜はずっと寝てくれるように工夫したい
・これから生まれてくる赤ちゃんのためにねんねについて学んでおきたい
・パートナーが睡眠不足で辛そうだから、助けになりたい

既にお子さんがいらっしゃる方はもちろん、出産前のマタニティの方にもぜひ聞いていただきたい内容です!

■参加者の声

遠藤先生の「ねんね講座」は定期開催です。
・子どもの睡眠のこと、ネントレの進め方のイメージが掴めた
・0歳に限らず、不規則になりがちな幼児期にも参考になるお話でとても勉強になった
・産まれる前に赤ちゃんのねんねについて学んでおけたことで、産んでから気負わずにネントレをすることができた

と嬉しいお声を頂いております!

遠藤先生のねんね講座のイベントレポートもご覧ください。
第一回 あかちゃんのためのねんね講座はこちら
第二回 あかちゃんのためのねんね講座はこちら

■講師

Sleeprime代表 遠藤 祥子

・ねんねアドバイザー/IPHI乳幼児睡眠コンサルタント(国際認定資格保持)
・2015年に長男、2018年に次男を出産、2児の母
・ねんね講座/個別相談/コンサルテーションを通じて、年間400人以上のお悩み改善をサポート
・都内でのねんね講座の実績No.1!!
HPはこちら
Instagramはこちら

■詳細

日程:7月6日(火)10:00~11:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:2000円
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認下さい。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認下さい。