アンガーマネジメント講座〜怒らないママになる!〜

¥1,500

残席10席

日程:7月1日(木)13:30~14:45/料金:1500円 ※初回特別価格 /定員:10名

子育てをしていると思い通りにならず、子どもや夫に怒ってしまう。そして後悔する…。ってことありますよね。怒りは人間の本能。否定的に捉える必要はないんです。どうして怒ってしまうのか、そしてそのコントロール方法を知って上手に気持ちと付き合っていきませんか?

■今回の講座について

「アンガーマネジメント」とは1970年代にアメリカで生まれた心理トレーニング。もともと犯罪者・DVの矯正プログラムとして始まり、現在では教育・医療の現場や企業研修など幅広い分野で取り入れられています。

怒りに振り回されない「感情コントロールメソッド」です。

「アンガーマネジメント=怒ってはいけない」と思っている方も多くいるかもしれませが、怒りは人間の本能です。どうしても発生してしまいますし、否定的にとらえる必要はありません。怒りにくくすることも出来れば、上手に「表現」できるようになる、上手く付き合うことができる方法があるのです。

重要なのは、怒りに振り回されずに、コントロールすること

家事・子育て・仕事にと、忙しいママはついついイライラしがち。「今日も怒っちゃった…」と自分を責めることも多かったりしませんか?
怒らないことを目的とするのではなく、怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになると、気持ちが楽になるんです。
どうして怒ってしまうのか、原因を知り、すぐに実践できる怒りのコントロール方法を一緒に学びましょう!

怒りに振り回されない、とらわれない、後悔しない。アンガーマネジメントはあなたの人生をより豊かなものにします。

【具体的な講座内容】
・どうして怒っちゃうの?(怒りのメカニズム)
・実は「怒ってもいい!」
・あなたはどのタイプ?(怒りタイプ診断)
・ケース別の対処法
・質疑応答

■こんな方にオススメ!

「忙しい毎日で、イライラしてしまうことが多い!」
「すぐにイライラしてしまう自分が嫌だ!」 
「怒らないようにと思い、逆にストレスが溜まってしまう!」
「子どもとの関係をより良くし、自信を持ちたい!」
「アンガーマネジメントについて知りたかった!」

■講師

イムソネ 先生
E-couleur株式会社 代表

教え子2,000人(元学校の先生)×メンタルケア心理士(心の専門家)×2児の母親(育児経験)

1984年⽣まれ、東京都出⾝(在日コリアン3世)。⼤学で⽇本⾔語社会学を専攻し、言葉の持つ影響⼒について研究したことが今の【コミュニケーション専⾨カウンセラー】としての礎となる。

大学卒業後、中高一貫校に教諭(日本文学、言語学を担当)として着任した後、小・中・高校すべての教育課程に携わる。結婚。出産・育児とともに、働きながら本格的に心理学を学んだ。教員退職後は大手メーカーの生産管理部を経験し、企業の抱えるメンタルヘルスの問題に直面したのをきっかけに、メンタルケア心理士の資格を取得。不登校支援を中心にカウンセラ―として本格始動。2019年に出張型カウンセリングと企業研修講師として独立。講座やメディアを通して心の問題・コミュニケーションについて発信している。

【資格】
・メンタルケア学術学会 メンタルケア心理士
・企業中間管理職ケアストレスカウンセラー
・青少年ケアストレスカウンセラー
・NLPマスタープラクティショナー

É-couleur(イークルール)株式会社は こちら

■詳細

日程:7月1日(木)13:30~14:45
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:1500円 ※初回特別価格
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認下さい。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認下さい。