地球に優しい子育てについて学んでみよう!

¥0

残席3席

日程:6月23日(水)10:00〜11:00/料金:無料/定員:20名

ママになって「環境問題」が気になるようになった!
そんな方、多いみたいです。
お子様に美しい地球を残してあげるために日々の生活の中でどんなことができるのか、ぜひ一緒に考えてみましょう♪

■今回のイベントについて

”エコ” ”環境問題” ”SDGs(持続可能な開発目標)” など、エコワードにメディアや多くの場所で触れる機会も増えました。

使い捨てプラスチック製品や大量のゴミ問題が気になるけれど、「環境問題に取り組もう」と思うと少しハードルが高かったり、具体的にどんなことをしていいのかわからないですよね。

でも、実はこのままだと子どもに美しい地球を残してあげるのは難しいかもしれない・・・
子どもに良いと思っていたものが実は体にも環境にも悪かった!
「与えない」「不便を経験する」ことが実は子どもの能力を伸ばす!
ということもたくさんあるんです。

いきなり生活すべてを変えるのは難しい。
大切なのは一人でたくさんのことをするのではなく、みんなで一つずつできることをしていくことではないでしょうか?

今回はそんなヒントを教えていただくために、「おしゃれで楽しいエコライフ」をテーマに自称エコオタクのママゲスト2人へインタビューを行います!

エコライフってどんなもの?
ママにできるエコな取り組みとは?

ママと馴染みの深い食事やコスメに関わるエコグッズも知りたいですよね★
今の生活にエコな取り組みをひとつプラスする、そんな消費活動がお子様が生きる未来の地球に少しでも優しいことにつながります。

今回の講座がより多くのママ・パパのエコライフのきっかけとなり、みんなで楽しみながら”持続可能な未来”を作れるよう一緒に考えてみましょう!


【具体的な講座内容】
PULMO主催者の松永から、ゲストへのインタビュー形式でお話しを伺うトークイベント!
エコ初心者の視点で疑問を投げかけ、エコについて考える1時間です。
質疑応答の時間もあるので、みなさんからのご質問も大歓迎ですよ♪

■こんな方にオススメ!

「エコに興味はあるけど、どんなことをしたらいいの? 」
「エコグッズってどんなものがあるんだろう?」 
「子供と一緒にエコについて考えたい!」

■ゲスト

minimal living tokyo 代表
赤井エリ さん
千葉さいな さん 

   
minimal living tokyo.は、プラスチックフリーやゼロウェイストにこだわったエコ雑貨のセレクトショップ。海外生活が長かったオーナーのサイナとエリが、日本でももっと簡単にオーガニックやエコな製品が日常に取り入れられるようにという想いを込めて立ち上げました。大切なのは、「環境問題に取り組む!」と意気込んで自分を追い込むことではなく、「なんかオシャレ」「これ楽しい!」から小さなエコアクションを継続していくこと。minimal living tokyo.のお店にはそんなシンプルで豊かな暮らしのヒントがたくさん隠れています。
オーナーもプライベートでは2児&3児の母!日々の生活の小さな積み重ねが、キッズたちの未来を作ると確信してひとりでも多くの人と、ゼロウェイストコミュニティを広げていけるよう、奮闘しています。

ゼロウェイスト雑貨セレクトショップ minimal living tokyo. こちら

■詳細

日程:6月23日(水)10:00〜11:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認下さい。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認下さい。