陣痛のやり過ごし方&バースプランについて

¥0

残席2席

日程:6月20日(日)10:00~11:00/料金:無料/定員:15名
※ご夫婦でのご参加もお待ちしております!ぜひお気軽にお申し込み下さい♪

初めての出産、わからないことばかり!
陣痛やバースプランのこと、不安や悩みのある妊婦さん集まれ〜♪
人生の一大イベントである出産を自分が本当に満足できいるものにしませんか?

■今回の講座について

初めての出産、バースプランという言葉を初めて聞く妊婦さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
バースプランは、”どのような出産をしたいのか” 理想のお産を叶えるための出産計画を立てることです。

自分が本当に満足できる出産ってどんなものだろう?
様々な分娩方法や予期せぬ事態について学び、心の準備をするだけでも出産への安心感がぐっと高まります。
バースプランをママとパパが一緒に考えることは夫婦の絆を強くし、「家族を創る」ことの第一歩となるかもしれませんね。

妊娠中と産後の過ごし方やサポート、関係性に関してパートナーと話しておくことも、とても大事なことです。
また今回のイベントでは、多くの妊婦さんが不安に感じる「陣痛」についてもお伝えします。実は、陣痛時の意識の変え方や痛みを和らげる工夫があるんです!

今回は、バースドゥーラの先生を招き、出産前の準備に関して盛りだくさんの情報を得られる講座となっています!

【具体的な講座内容】
・陣痛のやり過ごし方(意識の変え方や痛みを和らげる工夫)
・バースプランって何?
・実は大切な産後準備
・質疑応答

【バースドゥーラとは?】
妊娠から出産、そして出産直後までをケアする為の職業。アメリカでの資格取得が必要となります。とっても簡単にいうと、出産に立ち会ってママの身体的心理的サポートをします。陣痛中に楽になるような体位を提案したり、産婦さんの身体と心の頑張りを肯定し、励まし、その出産体験が家族にとってポジディブなものになるよう支えます。ドクターや看護師、助産師などの医療スタッフが分娩時の異常に備えているのに対し、ドゥーラは出産体験をよりよいものにするために存在します。

■こんな方にオススメ!

「バースプランを考えてくださいと言われたけど、何を考えたらいいの?」
「陣痛を少しでも楽なものにできないのかな?」
「立ち会い出産や分娩方法、どれがいいのかな〜?」
「出産・産後に役立つ情報を知りたい!」

そんなお悩みを持つマタニティの方にぜひ受けて受けて頂きたい講座です!初産の方はもちろん、それ以外の方、ご夫婦でのご参加も大歓迎です!

■講師

毛塚伸子 先生

ヨガインストラクター、バースドゥーラ
1983年生まれ 千葉出身 兵庫経由 愛知在住
男子二人と女子一人の母。
自身の出産をきっかけに出産に興味を持ち、出産立ち会いを専門に行うバースドゥーラという仕事に出会う。
現在は産婦人科クリニックで勤務しながら、オンライン出産準備講座PrePare(プリパレ)を通じ妊娠中のカップルを対象にオンラインでのパーソナル講座を行っている。

オンライン出産準備講座PrePare

■詳細

日程:6月20日(日)10:00~11:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:15名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂ますようお願いいたします。

■オンラインってどう参加するの?

PULMOのセミナーやイベントはZOOMというシステムを使って開催されます。
オンラインって難しそうと思われるかもしれませんが、実はとっても簡単!
LINEのビデオ通話を何人かで行うようなイメージです。
お申込み後に分かりやすい詳細をお送りしますのでご安心ください。
・パソコンからの参加の場合→事前の準備は不要です!詳細に載っているURLをクリックするだけで参加できます。
・スマートフォンからの場合→詳細に載っているアプリをダウンロードして番号を入力するだけで参加できます!
パソコンでもスマートフォンでも個人情報の入力が不要なので安心してお使いいただけます。
※ネット環境の良い場所で参加をお願いします。参加者側のネット環境により参加が難しいなどのトラブルについては自己責任でお願いします。

※※※重要なお知らせとお願い※※※

お申込み後にZOOMのURLなどを記載した確認メールをお送りしています。
下記に対応を記載しておりますが、ご対応頂いてもお申込み後にメールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

◇携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
「@lucor.jp」

◇PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。