妊活・不妊経験者のお話し会〜みんなで気持ちを分かち合おう〜

¥0

残席8席

 

日程:5月28日(金)11:00~12:00/料金:無料/定員:10名

”妊活・不妊治療”なんとなく話題にしづらいけれど、色々な思いを消化できずにいらっしゃる方に寄り添いたい!
皆さんの経験やお気持ちを分かち合うことで、こころがふわっと軽くなる。そんな時間を一緒に作りませんか?

■今回の講座について

「妊活中の気持ち、誰にも話せなかったけど…いろいろ思い出しちゃうな。」
「最近ニュースなどでも不妊のこと、取り上げられているけど、ちょっと複雑な気持ち。」
「仲良しのあの子、不妊治療しているらしい。どんな風に寄り添えばいいかな。」

なんとなく話題にしづらい ”妊活・不妊治療” についてNPO法人Fine認定不妊ピア・カウンセラーとざっくばらんにお話してみませんか?
不妊治療自体の辛さ、パートナーや周囲の人たちとの関係、いろいろなところで発生したモヤモヤした気持ちを抱えたまま、育児をされている方がいらっしゃいます。参加者の皆さんと気持ちを分かち合い、ピアカウンセラーとお話しすることで、こころの負担を少しでも軽くしてもらいたいと思い、企画しました。

プライベートな内容なのでzoomは画面オフでの参加もOK。
不妊ピア・カウンセラーの『ピア(peer)』とは「仲間」という意味。自身も不妊を経験したカウンセラーが体験談を交えつつファシリテートします。

【具体的な講座内容】
●自己紹介(講師/参加者)
●ミニレクチャー
・生殖物語とは?
・不妊治療に関するサポートサービスについて

■こんな方にオススメ!

妊活・不妊経験を経て子供を授かった方
2人目不妊で悩まれている方
治療までは至っていないが妊娠するのに苦労をされた方
不妊治療をされているご家族や友人に寄り添いたい方

■講師

まつもと彩乃 先生
 

NPO法人Fine認定不妊ピア・カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
カウンセリングサロンパドシャ主宰

2012年に結婚。結婚後すぐに妊活を始めるがなかなか子宝に恵まれず、不妊治療スタート。原因不明不妊と診断される。タイミング療法、人工授精、顕微授精を経て、2018年に双子の男の子を出産。キャリア研修会社に勤めつつ、パラレルワーカーとして仕事と不妊治療の両立に悩む方々の相談業務や不妊治療とキャリアについてのワークショップを開催している。

Instagram @matsumoto_ayano_pee
HP https://linktr.ee/pasdechat

■詳細

日程:5月28日(金)11:00~12:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:10名
対象:妊活・不妊を経験された方(治療の有無は不問)
   2人目不妊で悩まれている方
   不妊治療をされているご家族や友人に寄り添いたい方

■オンラインってどう参加するの?

PULMOのセミナーやイベントはZOOMというシステムを使って開催されます。
オンラインって難しそうと思われるかもしれませんが、実はとっても簡単!
LINEのビデオ通話を何人かで行うようなイメージです。
お申込み後に分かりやすい詳細をお送りしますのでご安心ください。
・パソコンからの参加の場合→事前の準備は不要です!詳細に載っているURLをクリックするだけで参加できます。
・スマートフォンからの場合→詳細に載っているアプリをダウンロードして番号を入力するだけで参加できます!
パソコンでもスマートフォンでも個人情報の入力が不要なので安心してお使いいただけます。
※ネット環境の良い場所で参加をお願いします。参加者側のネット環境により参加が難しいなどのトラブルについては自己責任でお願いします。

※※※重要なお知らせとお願い※※※

お申込み後にZOOMのURLなどを記載した確認メールをお送りしています。
下記に対応を記載しておりますが、ご対応頂いてもお申込み後にメールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

◇携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
「@lucor.jp」

◇PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。