子どもの自己肯定感を育む子育て講座

¥0

残席4席

日程:6月29日(火)14:00~15:00/料金:無料/定員:30名
※5月に予定されておりましたが、講師の体調不良により講座日程が延期され、6月開催となりました。

■おすすめポイント
Instagramフォロワー1.9万人
子育てママに大人気な盧 春里(ろ しゅんり)先生の講座が無料で受けられます!

 

■今回の講座について


とっても可愛い大好きな我が子。

子育ての中で自己肯定感を育み

子どもが「幸せだなぁ、満たされてるなぁ」と感じて、自分のことを大切に前向きに生きて欲しいと願いますよね。


しかし日本は諸外国のなかでも
特に、子どもの自己肯定感が低いと言われています。

そもそも自己肯定感ってなんだろう?

子どもにどんな影響があるの?

実際、自己肯定感ってどうやって育んでいくの?

ありのままを受け入れてあげるって、どういうこと?


気をつけていても、
余裕がない時は子どもにきつく当たってしまったりして罪悪感…


子どもってとっても敏感、だからこそ

ママの接し方やママ自身の自己肯定感が子どもにどう影響するのか心配…

 

そんなママに向けて

ご自身も3人の年子育児で壁にぶつかり、モンテッソーリやアドラー心理学を勉強されてきた先生による講座です

とてもわかりやすく、先生の共感力と優しいお話の仕方も人気の愛されママ♡

ママも子どももありのままを受け入れて、幸せに過ごせるようになりましょう♪

 

◇具体的な内容◇

ー自己肯定感とは?

ー自己肯定感の柱となるものは実は〇〇

ーママの自己肯定感チェック

 

■こんな方にオススメ!

「子どもの自己肯定感の為に何をしたらいいかわからない」

「愛情を伝えるといいって聞くけど、どうやって伝えればいいの?」

「愛情がちゃんと子どもに伝わってるか不安」

「ママの自己肯定感から子どもへの影響が心配」

■講師

盧 春里(ろ しゅんり)先生

三児【5歳、4歳、2歳】の母

長女のイヤイヤ期で育児の壁にぶつかったとき、初めて手に取った育児本でモンテッソーリ教育と出会う。

子どもが自ら成長する力に寄り添う育児に感動し実践していく一方、理想の子育てには遠い自分に落ち込むことも。

そんなとき、アドラー心理学と出会い自分を受け入れる勇気を学ぶ。


子どものありのままを受け入れるにはまず、ママが自分を受け入れることから。

現在は思い通りの子育てが出来ず落ち込んでいるママや、人と比べるのに苦しんでいるママへ、ママとしての自分も女性としての自分も好きになれるようなお手伝いを講座を通してさせれています。


AMIモンテッソーリ協会 アシスタント資格を取得

ヒューマンギルド アドラー心理学勇気づけ子育て 修了

アドラー心理学 カウンセラーコース 修了

 

Instagram https://www.instagram.com/shunri__cerise/

■詳細

日程:6月29日(火)14:00~15:00
※5月に予定されておりましたが、講師の体調不良により講座日程が延期され、6月開催となりました。
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:30名

■オンラインってどう参加するの?

PULMOのセミナーやイベントはZOOMというシステムを使って開催されます。
オンラインって難しそうと思われるかもしれませんが、実はとっても簡単!
LINEのビデオ通話を何人かで行うようなイメージです。
お申込み後に分かりやすい詳細をお送りしますのでご安心ください。
・パソコンからの参加の場合→事前の準備は不要です!詳細に載っているURLをクリックするだけで参加できます。
・スマートフォンからの場合→詳細に載っているアプリをダウンロードして番号を入力するだけで参加できます!
パソコンでもスマートフォンでも個人情報の入力が不要なので安心してお使いいただけます。
※ネット環境の良い場所で参加をお願いします。参加者側のネット環境により参加が難しいなどのトラブルについては自己責任でお願いします。

※※※重要なお知らせとお願い※※※

お申込み後にZOOMのURLなどを記載した確認メールをお送りしています。
下記に対応を記載しておりますが、ご対応頂いてもお申込み後にメールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

◇携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
「@lucor.jp」

◇PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。